大寒波にすっぽりと覆われた形の日本列島。
全国各地で大雪や記録的な寒さに見舞われていますが
皆さまのお住まいの地域は大丈夫ですか?

東京でも22日から大雪となり
都心部でも23cmもの積雪に。
翌日にはスタジオ収録があり
滑って転ばぬようにと重装備で家を出たのですが
すでに雪かきのなされた歩道を見て、
有り難さに、
ただただ頭の下がる思いでした。

スタジオのある東京ドームシティも
午前中には、ここまで雪かきが進んでいました。
感謝の気持ちでいっぱいになりながら、
一歩一歩進ませていただきました。
本当にありがたいことですよね…。


年が明けて、あっという間に
もう、ひと月近く経つのですね。
早い早い💦💦💦



さて。
実はわたくし、昨年末頃から
本格的に勉強し始めていることがありまして…

それは囲碁。
本当に難しいのですが、
それがまた楽しくて楽しくて。
毎週、諸先輩方にご指導いただきながら
頑張っております。
きのうは、いままでの9路盤から
13路盤へレベルアップしました。
レッスン後には
皆さんとお食事会になるのですが、
そこでもやはり囲碁の話。
そして碁盤が出てきて、
指導碁を打っていただいたり。

中目黒『焼鶏あきら』
すき焼きと、〆の親子丼が絶品。

おしゃれなお店でも囲碁です。笑

早く胸を張って
「趣味は囲碁です」と言えるようになりたい。



さてさて。
あしたはグリーンチャンネル
『中央競馬全レース中継』
パドック進行キャスターを担当します。

東京競馬場のメインレースは
『根岸ステークスGIII』。
3週間後のフェブラリーステークスへと続く
大切なレースです。
しっかり観ていきたいな。
正確にお伝えできるよう、
頑張ります競馬ラブラブ