毎月、様々な専門チャンネルの方をお招きし、
その魅力をご紹介している『TCN INFORMATION』。
今月のゲストは
『日本映画専門チャンネル』の大谷さん。

『日本映画専門チャンネル』は
最新公開作から不朽の名作、
そして他では観られない未ソフト化作品まで
映画ファンの心を熱くする
日本映画を放送しているチャンネルです。

1月のオススメは、
1月28日あさ8時から放送の
『シン・ゴジラ×エヴァンゲリオン一挙放送』恐竜くん映画『シン・ゴジラ』と
エヴァンゲリオンのTVシリーズ、
そして旧劇場版2作品を一挙放送!!

専門チャンネルならではのこの企画。
共に庵野秀明監督によって手がけられた
『シン・ゴジラ』と『新世紀エヴァンゲリオン』。
映画の公開当初から、
その隠れた共通点が話題になっていました。
一緒に楽しむことで、
より深く作品の世界観を味わっていただきたいという
熱い思いがこもった企画です。

そして、この放送に合わせて、
なんと『シン・ゴジラ』本編で
『在来線爆弾』として登場した
『京浜東北線根岸線』の一編成を
『シン・ゴジラ×エヴァンゲリオン』がジャック!これは…絶対乗りたい………!笑

更に1〜4月までの4カ月連続企画として
『映画女優・夏目雅子』。
そして、勝新太郎さんと中村玉緒さんが、
結婚後、唯一共演した
カツシン最後の舞台作品
『夫婦善哉 東男京女』の映像を
今回だけのために特別に編集した、
もちろんTV初放送のかなりレアな
スペシャル作品も放送!
見逃せないラインナップです。

日本映画愛に溢れた大谷さんのお話は
思わず身を乗り出して聞き入ってしまう程
グイグイ引き込まれ、
とても楽しい収録でした。



そして警察署からのお知らせコーナーでは
富坂警察署副署長の小知和さんにお越しいただき、
『特殊詐欺』の被害を防ぐための対策を
教えていただきました。

どんどん巧妙になり、
被害も未だに増え続けている特殊詐欺。
ご家族はもちろんのこと、社会全体で、
声がけと見守りを行っていくことが大切、
とのことでした。


さて、あしたは
グリーンチャンネル『中央競馬全レース中継 』の
パドック進行キャスターを担当します競馬
2018年の1回目。
気持ちを新たに、
しっかりと正確にお伝えできるよう
がんばります!!