毎月、様々な専門チャンネルの方をお招きし
その魅力をご紹介している TCN INFORMATION。

今月のゲストは『シネフィルWOWOW』の
キャンペーンを担当されている中野さん。

『シネフィルWOWOW』
まだちょっと耳慣れない
チャンネル名かもしれませんが
今年10月に『イマジカBS』が新たに生まれ変わり
WOWOWグループとなったことで、
よりパワーアップし、
世界の名画・名作にこだわった
ラインナップでお届けする
映画専門チャンネルなのです。

今回は、時代を超えて語り継がれる
名作にこだわった『シネフィルWOWOW』。
そして、最新作をいち早くお届けする『WOWOW』。
それぞれのオススメ番組を紹介して頂きました。


まずひとつめ、『シネフィルWOWOW』からは
永遠のスター、オードリー・ヘップバーン特集。
オードリーに合わせてラストが変更されたという
『ティファニーで朝食を』、
また『マイ・フェア・レディ』『ローマの休日』
『パリで一緒に』などなど、
年明け1月6日は
『特集・没後25年 オードリー・ヘップバーン』と
題して、
ハリウッド黄金期に登場したオードリーの
"美しさ"だけでは語り尽くせない魅力を
余すこと無くお伝えできる
名作の数々を一挙放送!!
大学は、映画学科の出身であるわたしも
見逃していた作品もあったので、
この機会にじっくり鑑賞してみたいと思います。


そして『WOWOW』からのオススメ作品は
『ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー』
今回がテレビ初、さらに独占放送とのこと。
スターウォーズシリーズである
この『ローグ・ワン』は
なんと、シリーズ第1作の
『スターウォーズ エピソード4/新たなる希望』の
10分前までを描いているとのことで
つまり『ローグ・ワン』のラストが
そのまま『エピソード4』につながっていることに!

この冬には最新エピソード
『スターウォーズ/最後のジェダイ』が公開されるので
スターウォーズファンの方はもちろん、
まだスターウォーズをご覧になったことのない方も
この『ローグ・ワン』からご覧になれば
物語がひとつに繋がるので
よりスターウォーズの世界を楽しめますね。

年末年始にかけてのオススメ番組の
興味深いお話を沢山ご紹介頂けましたラブラブ


そして、今年で第8回目となった
『あらぶんちょドラマチックフォトコンテスト』
あら(荒川)ぶん(文京)ちょ(千代田)エリアで撮影した
その時々の『いま』をとらえた作品を募集。
古いアルバムからの写真も応募OKの
このコンテスト。
各賞の受賞作品をご紹介しました。今回のグランプリ作品『散歩』
なんとも心温まるひと時を切り取った作品!
だいすきです。

2018年1月5日~1月11日まで
千代田区役所1階区民ホールにて
受賞作品の展示会を行っていますカメラ

『TCN INFORMATION』は
毎日14時45分〜15時
地デジ11チャンネルにて放送中です。
ご視聴頂けるエリアの方は
是非ご覧くださいね~!!