12月3日 日曜日。
ウインズ後楽園にて
トークライブのMCを担当させて頂きました。ゲストは
東京スポーツの虎石晃さん
そして キャプテン渡辺さん。
テレビ東京のウイニング競馬でおなじみのお2人。
気さくで優しくて、
沢山勉強させて頂きました。

この日のメインレースは、
GI『チャンピオンズカップ』。
毎回勝ち馬の違うダート戦線。
予想も錯綜です。

勝ったのは、
8番人気ゴールドドリーム!!
フェブラリーステークスに続く勝利で、
今年の春秋の中央ダートGI制覇となりました!
これは史上3頭目の快挙とのこと!!
強かった!おめでとうございますお願い
このレースの予想の方は…
なんとも惜しい結果でした……。

そして、この日のトークライブ内での
勝負レースは中山12レース!!
「勝てなかったら坊主です」とまで
言い切っていた虎石さんの本命は
ホウオウパフューム!!
見事に快勝!!しっかりあやからせていただき、
単勝、ワイドともにGETでした!
ありがたや……

競馬関係のイベントは初めてで、
まだまだ知識もトーク力も
足りない部分が沢山あって、
共演のおふたりにも、スタッフさんにも、
見学させて頂き、丁寧なアドバイスをくださった
先輩キャスターさんにも、
そして、一緒に会場を盛り上げ、
楽しんでいってくださった、ご来場のお客様にも、
本当に皆さんに助けて頂いたおかげで、
無事つとめることができ、
楽しいイベントの一役を担うことが出来たこと
とってもとっても嬉しく思います。
本当にありがとうございました!!

終始、和やかなムードで
時にはドッと笑いも起き、
ありがたい声援も頂き、
まだ競馬歴1年の新参者の私も
温かく受け入れて下さった競馬ファンの方々の
懐の深さにも感謝の気持ちでいっぱいで、
思い出深い、
競馬トークイベントデビューとなりました。
楽しかったし、嬉しかったし、
じーんとしています。

本番を終えた台本には
恐ろしい量の書き込みが……笑

また、こういう形でも、
皆さんにお会いできるよう
日々精進します。
本当にありがとうございました。

このあとも、ウインズ後楽園では
12月23日まで毎週イベントを行っています。
今週は、阪神ジュベナイルフィリーズ。
さらに、豪華なメンバーがそろった
香港国際競走も!!!
スマートレイアー、ステファノス、
そしてネオリアリズムが出走する香港カップの
日本馬の連覇にも期待がかかりますね。
日本と香港のふたつのGIが楽しめるなんて、
わくわくすぎる週末です…競馬ラブラブ