毎月、様々な専門チャンネルの方をお招きし、
その魅力をご紹介している
『TCN INFORMATION』。

11月のゲストは
『アニマルプラネット』の土谷さん。パーカーの腕にプリントされている番組ロゴを
見せてくださる為のポーズくま

可愛らしいペットから、
大自然の中で力強く生きる野生動物まで
幅広い視点から「動物」、
そして、その動物たちを守る為に
活動されている人々の姿などに焦点を当てた
様々な番組を放送している
『アニマルプラネット』。

11月のおすすめは
新シリーズ『現代の恐竜たち』恐竜くん
およそ1億年前に、
大陸から切り離されたニュージーランドでは、
独自の進化を遂げた動物たちが…。
太古の昔から
時間が止まっているかのような世界に暮らす
「現代の恐竜たち」の魅力と謎に迫るという
とても興味深いシリーズです。

また、アメリカ・ワシントン州の
動物と住民を守る取締官の活動に密着する
人気シリーズの第3弾。
『WILD POLICE24 シーズン3』もスタートパトカー

動物好きにはたまらないチャンネルです!!!


そして、毎月お伝えしている
『警察署からのお知らせ』コーナー。
今回は大塚警察署の方にお越し頂き、
お話をうかがいました。
東京都の特殊詐欺の発生件数は
9月末現在で2445件。
これは昨年の同時期と比べ、
1052件の増加とのこと…。
その被害総額は54億8000万円。
一件あたりにならすと、
およそ220万円となり、
新車1台分にも相当する額に。

詐欺にあわれた方のお話をうかがうと、
特殊詐欺の手口なども、
知識としては持っていながら、
実際に犯人と会話をしてしまっているうちに
その巧妙さに、いつの間にか騙されてしまっていた
ということに…。
そこで今、警察署からは
まず、家の電話を留守番電話に設定することを
勧めています。
犯人からの電話に出ない。会話しない。
それが、一番の防止策になるということです。
是非、多くの方に
実践していただきたいと思います。

『TCN INFORMATION』は
毎日14:45~15:00
地デジ11チャンネルにて放送中です。
ご視聴いただけるエリアの方は
是非、ご覧下さいねお願い


さて、先日、同じ事務所の加藤美和ちゃんと
久々にランチしてきましたラブラブ優しくて、しっかり者の美和ちゃん。
一緒に居ると、気が付くことが沢山あり、
自然と前向きになれる。
とても楽しい時間を過ごせました。
大切なお友達です。

あしたはマイルチャンピオンシップ馬
もう日が明けたのできょうですね。
某所にて、レースも楽しみながら、
色々と学ばせていただきます✨✨
わくわく。

おやすみなさい〜ニコ