三連休の初日。文化の日。
久しぶりに空が綺麗に晴れ渡り
気持ちのいい週末の始まりの日になりましたね。

きょうは、川口グリーンセンターの
開園50周年イベントのひとつ、
『中庭コンサート』MCのお仕事でした。チューバ奏者の河野さん、ピアニストの村田さんと。

園内にある大集会堂
『シャトー赤柴』の中庭で行われた
このコンサート。『シャトー赤柴』は
天皇皇后両陛下が皇太子同妃両殿下時代に
ご宿泊されたこともあるという素敵な建物。

美しい景観の中で奏でられる、素晴らしい音楽。
臨時開設されているカフェから漂う
コーヒーの香り。
そしてぽかぽかの暖かい日差し。お仕事ながら、
なんとも心地よい時間を
過ごすことができましたガーベラ


さて、あしたは
グリーンチャンネル『中央競馬全レース中継』
パドックキャスターを担当させていただきます。
東京競馬場のメインレースは
『第53回京王杯2歳ステークス GⅡ』。

2歳重賞の最高峰である
阪神JF、そして朝日杯FSの前哨戦です。
前走、ききょうステークスで圧勝し、
レース後にはルメール騎手が
「次のロードカナロア」と絶賛した
タワーオブロンドンが
現在1番人気のようですが…。
うーん、予想の組み立て方、悩むところです。

久しぶりに、
穏やかな競馬日和となりそうな週末競馬
しっかり準備して、
楽しみながら頑張ります!!