東京は、真冬を思わせるほどの
冷たい雨の日が続き、
さ、寒いよぅ……恐竜くん

イベントの秋でもあるということで、
先週から外でお話するお仕事も続いて、
ついに、
貼るカイロとヒートテックデビューしました。

カメラに向かってではなく、
目の前の皆さんに向かってお話しさせて頂く。
やっぱり、別の緊張があるのですが、
その一体感が、また嬉しくて楽しくて。
とっても勉強になりました。

そんな中、先週土曜日は
東京成徳大学の文化祭『桐友祭』にて
俳優 中村蒼さんのトークショーの
司会を担当させて頂きました。実行委員会の皆さんとの記念写真を
送っていただきました。

学生さんたちが創り上げたステージ。
打ち合わせから、その一生懸命さが
ひしひしと伝わってきて、
じわっとこみ上げるものが……。
みなさんの細やかな気配りと頑張りで、
会場がひとつになり、
とってもいいステージになりました。

中村さんの、誠実で飾らない
穏やかなお人柄も垣間見え、
中村さんを目の前にして、
感動して泣いてしまうお客様も……。
ほっこり心が温かくなる
すてきな1日になりました。


中心になってサポートして下さった
学生さんたちと。
また、いつか、どこかで。
ありがとうございましたお願い


さて、あしたは
グリーンチャンネル『中央競馬全レース中継』
パドック進行キャスター担当日です。
メインレースは 
『第20回 富士ステークスGIII』。
今のところ雨の予報なので、
残念ながら富士山は拝めそうにありませんが、
マイルチャンピオンシップの前哨戦、
熱い戦いに期待です!!
予想、どうまとめようかなぁ……

正確に、しっかりとお伝えできるよう
準備してがんばります!!!