コレド室町1の中にある
日本橋三井ホールにて
7月7日から今月24日まで開催されている
毎年恒例、「金魚」にスポットをあてた
水族アート展示会
『アートアクアリウム2017』。

そのスピンオフ企画として、
隣接する『福徳の森』にて
80日間連続開催されている
『アートアクアリウム夏祭り&秋祭り』も
残すところ、あと1週間となったということで
その様子をリポートしてきました。

台風18号が近づいていた、この日。
リハ中に雨脚が強まり、不安が募りましたが
生中継の15分間は、
なんとか落ち着いてくれて、
無事お伝えすることができました。


仲通りの『金魚大提灯』が街を照らし、
うっとりするほど美しい。

会場の『福徳の森』の中心には
大きなやぐら。ここはフォトスポットとなっていて
スタッフさんが写真を撮ってくださいます。
横にいるのは『あらぶんちょ!ぷらす』に
新しい仲間として加わった土田翼くん。
「先輩!」と言われると少しくすぐったい…。
今回は一緒にお伝えしました。



『金魚売り』や『金魚すくい』、
そして『わなげ』や『射的』なども楽しめます!わなげの特賞は、なんと
この大きなラジコンカー!


また、アートアクアリウムの本会場限定だった
カクテルが今年はこちらでも頂けます。『らんちゅう』というカクテルは
大きな桃が丸ごと入っているのですが、
優しい甘さが口の中に広がって…
おいしかったです!!

会期中、日本橋エリアの196店舗が参加している
『ゆかた・アートアクアリウムチケット特典』
というキャンペーンも行われていて、
ゆかたを着てお店に行くか、
アートアクアリウムのチケットを提示すると
それぞれのお店ごとに
様々なサービスが受けられます金魚


福徳の森でのこのお祭りも
とっても楽しいのですが、
アートアクアリウム本会場は
一歩足を踏み入れると、
違う世界に迷い込んだような感覚に…
共に9月24日までの開催ですので
ご興味がおありの方は是非ラブラブ