日曜日。
ポンとスケジュールに空きがあったので
新潟へ行ってきました!

1000メートルの直線コース。
この目で見て、感じてみたいと思っていた
新潟競馬場。
はじめての一人旅でした。


新潟駅からぎゅうぎゅうのバスに乗り、
およそ35分。
お昼前には到着!するも雨……びっくり

しっかり勉強してくるぞー!と、
キョロキョロあたりを見渡しながら
とりあえず歩いていくと、
あった!パドック!!
函館とも、東京とも、中山とも
また違う雰囲気。
ミストの機械も設置されているんですね!


UMAJO SPOTにも行きました。涼しくて綺麗で、お茶も頂いて、
のんびり予想できました。
新潟のターフィーくんは、
トキのかぶりものをしてました。
かわいいなぁ。

初めての新潟競馬場、
どこに何があるのか大体場所を確認して
そこからはひたすら
パドックと馬場を往復。(直線の長さを表現できる写真が撮れずにもどかしい)

途中、グルメも堪能しましたよもぐもぐ屋台も沢山でていて楽しかったなぁ。


予想はちょこちょこ当たるものの
基本マイナス……ガーン


そろそろ慣れてきた頃、
ふと横を見ると、原山実子さんが!!!
知っている人が誰も居ない中、
しかも全く初めての土地で、
憧れの先輩にお会いできた時の感激、
そして安心感たるや!!!

その後は、優しく、
そして気さくに色々と教えて下さり、
場内を案内して頂いたり……
とっても幸せな時間を過ごすことができました。
本当に有難かったですお願い


メインレースは関屋記念。
前日からの予想とパドックでの様子とで
馬券を購入しました。実子さんといえば武士沢ジョッキー!
マルターズアポジー!!!圧巻の逃げ切り勝ちでした!!!!
おめでとうございます!!!!!
いいレースだったなぁ。
迫力あったなぁ。

ぐっときて、
お隣にいらした実子さんの笑顔を見て、
またぐぐっときて、
とっても幸せでした!!!

色々とお勉強もさせて頂けたし、
楽しく観戦もできて、もう胸がいっぱい!!

駆け足で過ごした弾丸旅行でしたが、
とても有意義な1日になりました。


新潟競馬場限定『直千』をお土産に購入。
馬の後ろ姿が描かれたラベルが可愛すぎる。

駅で『へぎ蕎麦』を食べて、
楽しかった初めての新潟を締めくくりました。



勉強したこと、感じたことを
自分の中で整理して、自分のものにして、
積み重ねて。
しっかり秋へと、
そしてその先へと繋げていきたいな。

この夏のうちにもう1度、
遠征を企画しております。
今度は観光もしたいなぁ。


あー、やっぱり
馬がだいすき!です馬