蒸し暑い日が続いていますね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

いよいよ夏本番へ!という感じですが
そんな中、わたしはきのう、
夏らしい取材に行ってきました。それはお化け屋敷おばけくん

今年も東京ドームシティアトラクションズでは
夏季恒例のお化け屋敷が開催されます。
7月15日(土)のオープンに先駆けて
記者発表会も行われ、わたしも一足早く
こわーい体験させて頂きました!

今年のタイトルは
『恐怖の首すじ理髪店』バイキンくんこのお化け屋敷をプロデュースされた
五味弘文さんにもお話をうかがってきました。

五味さんは、
1992年より25年以上に渡り
後楽園ゆうえんち
現 東京ドームシティアトラクションズにおいて
お化け屋敷を手がけていらっしゃる
『お化け屋敷プロデューサー』。
オリジナルのストーリーを作り、
お客様にミッションを担わせ、
そのストーリーに参加させるというスタイルを
確立された名プロデューサーさん。
笑顔の優しい、とても素敵な方でした。

今年も新しいタイプの
様々な仕掛けが盛りだくさん!

会期中 
10:00~16:00(昼の部)は ノーマル篇
17:00〜22:00(夜の部)は 超・絶叫篇

わたしが体験させて頂いたのは
超・絶叫篇!
もう、もう、
叫んで震えて、少し泣いて。笑
ゴールして表に出た時の
陽の光のあたたかさ!解放感!!

とっても怖くて
とっても楽しい!!
これがお化け屋敷の醍醐味ですね〜。手が…手が……。笑

皆さんも是非、
体験なさってみてくださいガーン


この模様は8月1日より
TDN PRESENTS 特別番組で
放送される予定です。
TDN 東京デジタルネットワーク加盟各局の
夏のオススメレジャースポットを
リレー方式でお届けするこの番組。
わたしは、
TCN  東京ケーブルネットワークとして
お伝えします!!