江戸総鎮守の『神田明神』。
わたしの地元、本郷界隈からも
徒歩でも行ける距離に鎮座されているので
よくお参りしています。
祖母が、わたしの名前で
毎月ずっと奉納してくれている
提灯もあるんです。
おばあちゃん。ありがとう💕💕
奉納提灯は社殿の左右に並んでいます。

神田明神にお参りする際の
楽しみのひとつが
『あかりちゃん』に会えること。ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
神田明神にも『神馬』がいるんですよー!
正式な名前は『神幸号(みゆきごう)』
そして、愛称が『あかりちゃん』。
7歳になったばかりの
かわいい牝のポニーちゃん。
いまはただただ、
かわいい~!という感じのあかりちゃんですが
芦毛のお馬さんなので
年を追うごとに白くなって
神々しい白馬になった姿も
見せてくれるんでしょうね。


さて。
ブログを始めて3ヶ月とちょっと。
初めのうちは、わたしのブログなんて
見に来てくれる方いらっしゃるのかしら?と
不安でドキドキでしたが、
いつもブログに遊びに来てくださる
皆さまのおかげで励まされ、
元気を頂き、
続けてくることができ、
いまは楽しく綴らせて頂いています。
ほんとうにありがとうございます。
また、頂いたコメントも
いつも嬉しく楽しく
読ませて頂いています。
早くお返事書きたいなと思っていながら
遅くなってしまってごめんなさい。
それでは、コメントお返事を。

☆ブラックジャックさん☆
そうです、茶色のポニーちゃんは
ラッキーくんです🐴
みんな本当にかわいいですよね!
癒されて、ほのぼのします。
エプソムカップの日は、
残念ながら行けそうにないんです。
いつか、お目にかかれる時があったら
ぜひお声がけ下さい。
ディープインパクト産駒と
ハーツクライ産駒ですか!
参考にさせて頂きますね。

☆浅ちゃんさん☆
あらぶんちょ!ぷらすの生中継は
11:30~11:45なので
その時間の前後しか
中継場所にいないのですよ…
せっかくいらして頂いたのに残念です。
ごめんなさい。
父はちょうどわたしの3まわり上の
午年生まれです。
だからそんなに「若いお父さん」という
感じではないんですよ~!

☆りんご丸さん☆
カラオケは、友人とも家族とも
定期的に行きますよ!
すっきりしますよね。
甘い物、やっぱりだいすきです。
プリンもすき💕

☆桜井さん☆
初夏を通り越して、夏を思わせるほどの
暑い日が続きましたね。
スイミングスクールには
小学1年から4年まで通っていました。
熱中症などにも気をつけて、
頑張りますね!

☆かずたかさん☆
お仕事でない時に行く競馬場も
本当に色々な楽しみ方があって
いいものですね~。
余裕はまだまだ持てなくて、
ひーひー言ってますが、
楽しむことはできていますよ。
おかげ様で。
いつもありがとうございます。

☆なおっちさん☆
パドック進行、ご覧頂けて嬉しいです!
頑張りますっ。
予想はほんとうに難しいですよね。
わたしは最近ワイド派です🐴
いつか西の競馬場にも行ってみたいなぁ。
まだまだ初心者のわたしですが、
興味を持ってくれる友人も増え、
楽しんでいます^^

☆fuiwarさん☆
GIシーズンも、もう後半に入り
いよいよ日曜日はダービーですね!
しっかり楽しませて頂いています✨✨

☆ふくCHANさん☆
芸術学部だったので、白衣とは無縁でしたが
思いのほかしっくりきて
なんだか賢くなったような気がしました。笑
家族は本当に大切です。
ずっと、変わらずにいたいです。

☆たいらさん☆
GWはすっかりリフレッシュできました!
家族の誕生日当日は
必ずみんな揃ってディナーです。
これだけはこれからも続けていきたいなぁ。
たいらさんも、お身体
大切になさってくださいね^^
ありがとうございます!

☆ふくすけさん☆
アーツ千代田3331、
本当に素敵なところでしたよー!
お近くにいらした際には
是非のぞいてみてください。
生プリンは見た目だけでなく
お味も嬉しいプリンでした^^

☆せんべい太郎さん☆
草加市もいつか行ってみたいところです!
せんべい太郎さんのお名前は
お住まいの草加からきているのかしら…。

☆てつじんさん☆
念願の乗馬センターには行けたので
次は是非とも誘導馬さんに会いに行きます!
てつじんさんはやはり博学や~。


そして、いいねをくださったり、
ブログをご覧頂いている皆さま。
いつもありがとうございます。
これからも頑張りますので、
どうぞよろしくお願いしますキラキラ

よーし。
あしたはお勉強dayかなぁもぐもぐ