あした 4月28日 金曜日
夕方6:00〜放送の
テレビ神奈川『tvk NEWSハーバー』内の
特集コーナーのリポーターを
担当させていただきました。

ファンケル銀座スクエアに
4月25日にオープンした
5階『研究技術ギャラリー』

『ファンケル』といえば
サプリメントや無添加化粧品などで
お馴染みですが、
このギャラリーではファンケルさんの
こだわりの技術、取り組みなどを
見て・触って・体験して…
まさに、大人の社会科見学という趣で
ワクワクしてしまいました!

白衣も貸し出して頂けるので
わたしもお借りして、
白衣でリポート!!何年ぶりの白衣だろう…
こういうのって、
なんだか嬉しくなっちゃいますよね。笑


最新機器により、肌や健康状態の
セルフチェックができたり、
様々な商品の
開発の秘密を見ることができたり。
元々、安心安全なイメージのある
ファンケルさんでしたが、
商品をより詳しく、身近に
感じることができるようになりました。

また、ギャラリーには
研究員の方もいらっしゃるので
直接質問したり、
お話を聞いたりできるので、
これも嬉しいことですよね。
そうした、お客様の生の声を伺うことで
これからの研究開発、新商品にも
生かしていきたいとのことでした。

顕微鏡を覗いたのは
高校生の頃以来かな?
なので、見方を忘れてしまって
ちょっと変!
この後、ご指導頂いて
ちゃんと見ることができました目


お話を聞かせて頂いた
研究所所長の炭田さんと。
ファンケルの皆さんは、
本当に、商品にかける熱い想いに溢れた
素敵な方ばかりでした。

皆さんも是非、
ファンケル銀座スクエアに
遊びに行ってみてくださいね!!


ニュース番組内でのリポート、
実は初めてだったので
嬉しかったなぁー。
ご覧頂けたら嬉しいですラブラブ


4月28日 18:00〜18:30