今週末は桜尽くしでした!
まずは土曜日。
TCN『あらぶんちょ!ぷらす』で
第14回 尾久の原公園シダレザクラ祭り
生中継でした。
2週連続の雨の中での桜ロケ…
でも、雨に濡れた桜の花もまた
やっぱり美しいんですよね。

満開になる前に降る雨は
花散らし、ではなく、
逆に花の生育を促す
優しい雨として
「養花雨」とか「催花雨」などと
呼ぶそうです。

荒川区のキャラクター『あら坊』と。
かわいかったなぁ…

会場となった
荒川区 尾久の原公園では
お花見用の無料貸し出しシートも
配布していて、
お花見にはあいにくのお天気でしたが
沢山のお客様が
楽しまれていました。

日曜日には、
家族ともお花見を。子供の頃よく遊びに行っていた
飛鳥山公園へ。
都電荒川線と桜。
花吹雪。
桜のじゅうたん。
これもまた綺麗だったなぁ。
こんなに近くでも見られました。

祖母もとっても喜んでいて
わたしも嬉しくなりました。


夜は、地元 文京区本郷の
Lever son Verre本郷で。落ち着く素敵なお部屋。

綺麗な盛り付けの前菜。
春を感じるひと皿でした。
おまかせコース。
どれも本当に美味しかったなぁ。



食後はソファでのんびり。
またきっと、うかがいます。

久しぶりに家族揃ってのお出かけ。
穏やかで幸せな1日を過ごせました。


さて、あしたも雨予報ですが、
臨海副都心エリアのロケです。
すっかり雨女になってしまったような
新年度です傘