大学時代の仲間たちと
上野公園でお花見してきました!
芸術学部だったということもあり、
就いた仕事も、お休みの日も、
みんなそれぞれなので、
なかなか定期的に集まって
というのは難しいのですが、
お花見だけは
卒業してからも
毎年実施できています。


デパ地下で買い込んだお惣菜。
乾杯は桜パッケージのビール!

おひさまの下で
満開の桜を愛でながら
のんびりするのって
本当に幸せで。


真面目な話と
どーでもいい話と…
たくさん笑って
日々の疲れも消えていきます。
仕事の合間を縫って
「少しだけ」と
顔を出してくれる人もいて、
もう、大好きな仲間たちです。

友人のひとりが、ふと、
「梅澤としゃべってると
うちの姪っ子と遊んでるみたいな
気持ちになるんだよね~」
姪っ子って!
もう26歳の女性なのに!
嬉しいけど、ちょっと失礼だよ?!


いい所も、悪いところも
お互いに
知り尽くしている仲だからこそ
見せられている顔があるのかな。


日も暮れて
少し肌寒くなったかなと
思った頃には明かりが灯り、
また違った美しさを見せる
夜桜に。
夕方からは、暖かいお店で
尽きない話の続きを…。


過ごしている環境は変わっても
仲間は仲間。
またね。のまたが
いつになるかは分からないけど
絶対に来るのは分かっている安心感。

じゃあ、またね。


あしたは
荒川区のシダレザクラ祭りの模様を
生中継する予定です。
お仕事でもプライベートでも
季節を感じられるのは
本当に嬉しいことです。

四季のある国で暮らせて幸せだなぁうさぎ