きょうはグリーンチャンネル
『中央競馬全レース中継』
2回目のパドック進行キャスターを
務めさせていただきました。

先週の初めてのパドック進行は
東京競馬場だったのですが、
きょうは中山競馬場。
また新たな気持ちで臨めました。


中山競馬場の正門前の
河津桜はもう満開
春の訪れを感じる
気持ちのいい競馬日和でした。

メインレースは
第91回 中山記念GⅡ。伝統ある、このレースのパドックを
担当することができて
本当に有難かったです!!


午後の解説者は
東京スポーツの舘林さん。
舘林さんの本命は
1番 ネオリアリズム!!
もう、パドックブースから
その美しさにほれぼれ…。
直線での力強い伸び。
そして差し切り勝ち。
強いなぁ。しびれました。


解説者の方々から
色々と教えて頂くことができ、
お昼ご飯を食べるのを
忘れてしまうくらい
あっという間の1日でした!


これからも、
とにかく馬名を正確に、
聞き取りやすく を心がけて
1頭1頭心を込めて
お伝えさせて頂きます。

クロストークでは
もう少し平常心を保って
もっと上手にお話できるよう
頑張らなくちゃな。

まだまだ未熟ですが、
沢山反省して勉強して、
これからも頑張ります馬