年の瀬。今日は仕事で少し夜更かししてしまいました。元気な証拠だな。去年の今頃は2回目の手術をしていた頃ですね。あーでも結構元気だったっけ?

 

今年のアイディアヒューマンサポートアカデミーは、例年以上に仕事や用事が目白押しですが、不思議と静かな気持ちで目の前のことに集中しています。

 

肝機能が少しづつ戻りつつあるので、ホルモン剤が再開されました。これから10年の長いおつきあい。仲良くなれるようにまた、可愛い名前をつけよう!


前の抗がん剤ゼローダは、ユキちゃん、と命名しましたが今度は、どんな名前がいいかな?ワクワクする名前募集します😊...
辛い時ほど、無理せず楽しもう。

 

思えば病になってから、今まで以上に朝と夜、必ず空を見上げている。

今夜の月は下弦の月。
ヒヤシンスの花はとても良い香りがすることをこの冬初めて知りました。


病になってからたくさんの花の名前を覚えました。
シクラメン、エリカ、今は椿の花を購入したい。しばらくしたら、梅の花を見に行こう。

 

2019は不思議とワクワクとキラキラしかないのです。また自分や社会といろんな闘いも始まるかもしれませんが、それでもワクワクキラキラ。

 

明日も朝早いお仕事ですが、心がキラキラで過ごせますように。

 

皆様も良い時間をお過ごしください。