フォレスタ♪長崎コンサート御礼 | ✰⋆* ソプラノ内海万里子のブログ ✰⋆* Mariko Uchiumi Official Blog

✰⋆* ソプラノ内海万里子のブログ ✰⋆* Mariko Uchiumi Official Blog

音大卒コーラスグループ「フォレスタ」メンバーとして日本の名歌を歌い継ぐ活動をしています。
毎週月曜20時より放送中のBS日テレ「BS日本・こころの歌」出演中です。
♪内海万里子HP♪ https://www.mariko-uchiumi.com/

本日は長崎市にてフォレスタコンサートでした♫

ご来場の皆さま誠にありがとうございました✨



長崎ブリックホールはとても大きなホールです。
心待ちにしていた故郷での久々のフォレスタコンサート、つい涙ぐんでしまう事もありましたがお客様の温かい拍手に励まされ歌うことが出来ました。
長崎に帰るとホッとしますが、一方で「これからもまだまだ頑張らなくちゃ!」という気持ちにもなります。
故郷は私にとってパワースポットの様です。

今日は「長崎の鐘」でソロの一部を担当しました。
長崎市で歌わせていただけたことは私にとって貴重な経験となりました。

トーク中には長崎の童歌「でんでらりゅう」を。
長崎弁の言葉遊びの様な歌詞で、手遊びしながら子供たちが歌ったりする懐かしい歌です。
長崎ではCMやBGMなどでもよく耳にするんですよ✨
そしてメンバーも長崎縁の歌を色々と歌ってくれました。
こういうのって嬉しいものですね。

今日はみんなが囲んでくれました照れ
関係者の皆さま、本当にありがとうございました✨✨

次の公演は鹿児島市です。
鹿児島の皆さま、お会いできるのを楽しみにしています!!