こんにちはニコニコ晴れ

今日はこれから、スターバックスでミーティングですメモ

少し時間があるので、また、質問にお答えしていきますねアメーバラブラブ


Qまり さん
私は23歳、166㌢59㌔で昔スポーツをやっていたからなのかぶよぶよではなくガッチリ体型です。筋肉をつけて基礎代謝をあげようと思い週に最低4日はDVDエクササイズをやっています。朝は青汁、食事は玄米、たんぱく質なども気にかけてとっています。冷えが特に気になるのでしょうが紅茶も飲んでいますがあまり冷えもよくならず…どおすれば痩せやすくなるでしょうか…?食事は昔は抜いたりしてましたが今は抜かずに考えて食べています。

ニコニコひらめき電球まりさん、質問ありがとうございます。特に冷えが気になるのですね。今実施されていることは、全て意味のあることだと考えて良いでしょう。血流に問題があるのかもしれませんね。むくみや、肩凝りなどはありせんか?
食べ物では、動物性のたんぱく質と、香味野菜、香辛料を上手に取ってあげると良いですナイフとフォークキラキラそして、入浴や、運動も合わせて実施してみて下さいねニコニコ


Qまい さん
身長165くらいで体重50くらいなので体重5キロくらい減らしたいですぅ!よい食生活の例が知りたいです!
それからマリコさんスタイルいいけど身長いくつくらいなんですかあ?

ニコニコひらめき電球質問ありがとうございます。まず、5kg落とすには、3~5ヶ月程の期間を考えた方が良いでしょうビックリマーク
また、よい食事の例について、体重を落とす事が目的であれば、エネルギーを減らすこと、分かりやすく言えば、脂肪の摂取を抑えることと、野菜の摂取量を増やすことですキノコ
脂肪が多く含まれて、かつ減らせそうな所が何処にあるか考えてみてください。バター、マーガリン、牛乳、生クリーム、クリームチーズ、フライド●●系。。。食事を見直すことと、体重計に乗ることを続けてみてくださいキラキラちなみに、私は身長166cmですよヒヨコ

Qひとみ さん
私は19歳の大学1年生です。身長は164.7cmで体重は53~54kgです。私が取り組もうとしていることにアドバイスをお願いします!

1、朝は豆乳と果物200gとる(これは美肌のためもあります)
2、夜10時に寝て朝8時に起きる
3、緑黄色野菜100g以上、淡色野菜200g以上食べる
4、1日1200kcalまでに押さえる(少ないですか?朝500昼500夕200にしようかと考えてます)
5、毎日運動を1時間以上する

ニコニコひらめき電球質問ありがとうございます。4以外は◎です。そして、165cmの方は、体重50kgを切ることは、低体重となるのでお勧めできません。カロリーは、運動量が少なく座っている時間が長くても、1500kcalは取るべきでしょうキラキラ


Qあと、野菜のビタミンなどの栄養素をなるべく壊さないように体にいれるには、どのような食べ方がオススメですか?
いまは、よくサツマイモを蒸して食べたりトマトを生で食べてます。
(サツマイモのビタミンCは加熱しても壊れにくいと聞いたのですが・・・)

ニコニコひらめき電球さつまいもや、じゃがいものビタミンCは、確かに壊れにくいです。蒸して食べるのはとても良い食べ方ですよOK
トマトの成分は、油と一緒に取った方が吸収が良くなります。生で食べるのも良いですが、トマトソースにしたりするのもお勧めですニコニコ音譜


今日は、ここまでにさせて下さい。

質問の返答が遅くなって、ごめんなさいねしょぼん汗

また、更新したいと思いますニコニコひらめき電球

鶴田麻里子晴れ

iPhoneから送信