こんにちは

あなたのビジネスを

エネルギー論と共に

劇的に改善する

ビジネスサポーターの

☆mariko☆

です


育成日記笑

第3話



前回は


無事にお仕事楽しくなっていった

Nちゃん

のお仕事始めのお話でしたが


今日はNちゃんより一年後輩の

Eちゃん

のお仕事スタートの頃の

お話をしようかと。


Eちゃんは

乳酸菌飲料の販売員として

うちの会社に来ていた子




とっても気が利いていて

人に喜んでもらうことが大好きな

素敵なハートの持ち主なんです。


バレンタインデーに

お客様にチョコ配る

なんてなかなかできない💓

そんなことか゛

大好きな子なんです。



そこが大好きで

一緒にお仕事しようってお誘いして入社

もうすぐ2年になります。


そんなふう営業の仕事をしたことのある子でも

意外とできていなかったのが


初めて

お客様に会う瞬間を

大事にする


ということ


よく第一印象が大事

っていうけど

皆さんはどう思いますか?



私はとっても大事。


全てはこの一瞬で決まる!

くらいに思っています。


経験ないですか?

お店に入って

いらっしゃいませー

って言われた瞬間

このお店感じ良いなー

とか

?変なとこ入っちゃった?

とか感じること。


それって

まだ、なんのサービスも受けてないのに

感じちゃうことですよね。

そこ大事にしなくて良いですか?


Eちゃんは

お会いしてにこやかにご挨拶しているから

できてると思ってた

んですね


でも、わたしからしたら

まだまだ


お会いするって

どっから問題


そう、私たちは訪問してお会いしている


ということは


インターホンを押した瞬間から

始まっている


それに気がついていなかったんです


(インターホンってカメラ写ってるでしょ、

もちろん声も聞こえてるでしょ😊そこです!)


細かい配慮に気がついたEちゃん

自信持ってニコニコでお客様に向かいます。


自分ではできてるつもりって多いよね


成長日記は続く


スターご縁に感謝スター

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