こんにちは
あなたのビジネスを
あなたのビジネスを
エネルギー論と共に
劇的に改善する
ビジネスサポーターの
☆mariko☆
です
です
第2話
Nちゃんの入社動機は前回お話しましたが
お仕事するには
まずは基本の
『基』
から
Nちゃんは
基本的なところは
できてたの。
服装や挨拶
化粧や笑顔
そこはバッチリ👌
お客様のところに行ってもなぜか
話を聞いてもらえず
さっさとかえってくることが多くて
おかしいな〜って思って
ロープレしたら
原因がわかったの
それはね
挨拶の後が問題だったの。
何かっていうと
いきなり要件を話始める。
ちょっと考えてみて。
いきなり知らない人が
『担当です』
ってきて、
要件をはなし始めて、
話ききますか?
あっ!これを読んでくださっている方達は
心優しい人だから聞いてくれるかもですが
普通は聞かない。
聞いても
「はいはいはい」
って耳で聞くだけで
心の奥に響かない
どうしたら
話を聞いてくれるか?
そこを徹底的にロープレして
色々楽しくワークもしながら
改善
(このワークなかなかの物)
そしたらね
だんだんお客様に会うのが楽しくなって
仕事が楽しいものに
まずは
『笑顔』
で会話ができないとね!
そんな小さな事だけど
気がつくと気がつかないでは大きな違い
お仕事楽しくなくっちゃね!
ご縁に感謝