こんにちは🌸



あなたのセールス・クロージングを

劇的に改善する

ビジネスサポーターの

☆mariko☆

です


今年もカレンダーを配る季節が

やってきましたニコニコ

早いびっくり


今年は色々トライしてきた私


ふっと思い出したんだけど


新しく何かを始めた時に

こんなふうに落ち込んだことってないですか?


人のやっていることをみて

👇

私にはできない

とか

うまくいかない

とか

やっぱりダメなんだ

とか


そんなふうに思う人っていっぱいいますよね、


かくいう私もその1人


割となんでも器用にやってしまう私は

ちょっとできないと

すぐ人と比べたり、

落ち込んだり


でも、よく考えてみたら

最初からできる人

っているのかな〜?

ほとんどいない


思い出してみて、

自転車に乗り始めた頃

のこと。



最初は足を地面から離す事が怖かった

ペダルを両足で回すことなんかできなかった

何度も何度もトライしてできるようになる。

誰かに助けてもらってできるようになった人も。



砂漠の雨乞いの話

知ってますか?


砂漠に雨が降らなくて

祈祷師を呼んだそう。

その祈祷師は

毎日毎日空に向かって

お祈りをしたそうな

『雨が降りますように!』ってね。



何日も何ヶ月も雨は降ることもなく

それでも祈祷師はお祈りしたんですって!

そしたらね

なんと

砂漠に雨が降り出して

みんな大喜びしたそう爆笑


この祈祷師は凄い!ってなって大評判


待てよ、

よくよく考えたら

この人何が凄かったのかな?

技術?

いやいや違うよね。


それは

雨が降るまで続けた!ってこと



自転車の話も祈祷師の話も

改めて考えてみたら当たり前🎯


できるまで続けた

だけ

なんです。


でも、この続けるが難しいショボーン


そんな人でも

続けられる方法があるとしたら

それは

誰かと一緒にやる

ってことかな?



一緒に見守ってくれる人

伴走してアドバイスしてくれる人

励ましてくれる人


そんな誰かとすすめていったら

続けることができるよね。


ちょっとのアドバイスで

大きく変わることって

沢山あるニコニコ


スイスイものごとが運んじゃうことって

沢山あるニコニコ


こつは自分より

少し先を走っている人に聞くこと。


セールスに関してだったら私に聞いてね!

売らずに売れる方法沢山知ってますニコニコ


お客様から買いたいと言われる人に

なりたい方はまずはLINEに登録してね!


スターご縁に感謝スター