3/14 学生ご招待コンサート | 寺下真理子オフィシャルブログ「Dreams come true」Powered by Ameba

こんにちは



春ですねぇ🌸



ポカポカしてきましたね!



お散歩していても気持ちよき日が増えましたね✨



さて、、



ブログ書く書く言うて、書けてなくてすみません😅


なんか、バタバタバタバタしておりました😣🙏



さて、3/14に和歌山市民会館の大ホールで、



かてぃんさんと一緒にコンサートしてきました!



このコンサートをどういう想いで企画したかは前回のブログに書きました✨



当初ご招待予定の500人を大幅に超えて、

800人以上の子供達と親御さんがお越し下さいました!



久しぶりの熱気に、私もニンマリ🥰




この日は、朝から進行から、トークチェックやらなんやらかんやらで、頭の中がパンパン。



コロナの事もあって、子供たちを無料ご招待コンサートっていう、私にとっても初めての試みだったので、読みが甘かったところもあり、

毎日、「!?!!!」みたいな事が起こり、



これは、果たして無事に開催されるのかな、、🥺

って弱音を吐きたくなる事もあったけど、(事務的なところで)、

ここで弱音吐いたら、力が抜けちゃう、、、って思って、

本番までは、とにかくやり切ろうと切り替えました。



当日は、プレゼントのように、

全てがうまく回ったように感じました✨



それも、共演者のかてぃんさんや、



学生の出演者の皆さんや、 



和歌山県、和歌山市、スポンサーの会社の皆様、



そして、


いつも支えてくださる温かいスタッフの皆さんや、見えないところで協力くださった方々のおかげでした。




コンサート終了後は、胸が熱くなりました😭



みんなにも、喜んでいただけたようで、うれしかったです❤️

たくさんのアンケート読みましたよー!!



子供の頃に受ける刺激や、感動は、

人生の礎になると私は思うので、


そういう時間だったら良いな、、と思うわけでした。


和歌山児童合唱団✨✨



演奏中

連弾してくれたお二人✨


かてぃんさんの大ファンで
ファンクラブにまで入ってる二宮こうた君。
全日本学生音楽コンクールで1位とるほどの腕前!
将来楽しみですね✨(本人はピアニストにはなりたくないそうですが、、笑)

真ん中の女性は、こうた君の先生でもあり
私のピアノとソルフェの先生でもある、、笑


この笑顔 良いですね☺️
今回はサン=サーンスの動物の謝肉祭の連弾をしていただきました


アンケート見てると、


「私も、連弾したかった!」っていう学生さんがたくさんいましたね。


こういう気持ちが大事なんですよ☺️✨


刺激になりますからね!!



わたしも、僕も頑張ろう!ってね。



私が小さい頃もそうだったから、、

わたしもあの舞台に立ちたい、ああいう風になりたい!


っていう気持ちが、



夢を叶える、原動力だった訳です。



なので、そういう意味でも、コンサートやって良かった!って思いました✨✨🥰


でも、大人の皆さんからも沢山メッセージ頂いたんですよ。



なぜあの時私は夢を諦めたのかな?

今からでも遅くないのかな?といった内容でした。



そういうふうに、、



みなさんに



何かが、このコンサートで伝わったのなら、



良かったなぁと❤️




しみじみ思う訳です。




リハ中


みんなの笑顔かわいいね☺️❤️


かわいいのぉ


出演者の学生にサインタイム



いやー、、




本当にやってよかった!!!!!



ありがとうございました🥺



本番動画は今チェックしてるんで、もう少し待ってね!

一部、UPするとしたら、私のYouTube上です!



(こんなブログ書くだけでも1時間、、

くぅー😣)



では、またね🌸