近況のおはなし♫ | 寺下真理子オフィシャルブログ「Dreams come true」Powered by Ameba
お久しぶりです
ブログ1ヶ月ぶりくらいかな、、

気がつけば、もう秋ですね🍁

皆さん、台風は大丈夫でしたか?


私は、、
来年のコンサートのプログラムを考えたり、打ち合わせなんかもとても多くて、バタバタしています。
そして、練習にも余念がありません。


やっぱり、いい演奏がしたい!
という想いが頭から離れる時がないので、
どうやったら自分の課題をクリアできるかなということを常に考えています。


12月3日のコンサートは、
ソロもあり、また最近まで東京交響楽団で大活躍されていた、美人ヴァイオリニストの小関郁さんをお迎えして、モシュコフスキーの2violins +pianoのための組曲を演奏します。


どんな曲か知りたい方は、こちらをご覧ください流れ星


この日は、モシュコフスキーにヴィニアフスキーに、なぜかポーランド人の作曲家が重なっています。

最近どうも、ロシア、ポーランド人の曲を弾くことが多いですね。気づけば、昨年からずーっとロシアものばっかり弾いてます🇷🇺

そして今度ポーランド。

来年はグリーグのソナタ3番を弾くことにしたので、ノルウェーにも行って。

いろんな国の曲を弾くのは、とても楽しいですね!雰囲気もガラッと変わりますし、文化や歴史などを曲を通して知ったり感じたり出来ます


ヴィニアフスキーの華麗なるポロネーズは、実はレパートリーの中でもかなり自分に合ってると思う曲の1つであります。
なので、試験とかコンクールでは、これを何度も弾いてきました。


なのですが、弾きすぎて、嫌になってしまった時があり、、笑


というわけで久々に演奏することを決めました。
改めてフレッシュな気持ちで向き合えて幸せです。

コンサートで弾くの初めてかな?


12月3日のコンサートは、私がこれまで皆さんの前で弾いたことない曲ばかり弾きます


練習に余念がありませんが、集中して作っていきます


そして、ピアノは、パリ国立音楽院を首席卒業された作曲家の安田結衣子さんが、、!
女子3人で演奏会です

12月3日のコンサートは、あと若干枚在りますので、ご興味のある方はぜひお越しくださいませ
{B60C99B5-C807-4155-AD14-F54887038709}
早くお伝えしたいことも色々あるのですが、
また、時期が来たら、、!笑 


もう来月は11月、、
信じられませんね。
2017年ももう終わりますよー。皆さん


2017年締めくくるにあたって、私も急ピッチで色々考えたり、整えたりしてます。
来年を更にいい年にする為にね


全然話変わりますが、最近作った、唐揚げ!
皆さんにも作りたいーいらない?
1人でものすごい量を食べてしまった!!


私のレシピは、しょうゆ、酒、みりん、すりおろしニンニク、卵、ごま油に鶏肉を付けて、片栗粉と、韓国の天ぷら粉を半分ずつ混ぜたものをまぶして、揚げる!

めっちゃジューシーですねん


最近、ちょっと食べすぎてて、、
少し太った気がします。。

{B8D4B587-F44C-4C48-B5C9-2061CFE28B34}

あと、サツマイモの甘露煮とかもよく作ってます。大根の煮物とか。

{F01C2A52-BBA6-48A9-AAE6-5DA66E7B7871}

↑実はこのチキンが入っている青いお皿、私が陶芸で作ったものなんです


陶芸、時間があるときに、たまーに行ってたんですが、めちゃ集中できて楽しいんですよ。


あとは、最近また語学勉強熱が上がって来まして、、

ご飯食べている時は、アメリカのドラマ
"FRIENDS"を英語で見たり、これは勉強ではないけど、、笑
{38A7F956-ED07-4A4D-B14E-871D5CD20F94}


中国語も、今回は本格的に始めて見ました!
楽しい!
発音が難しいんだけど、音楽の勉強してるみたいで、、音楽家は中国語勉強しやすいかも!?

{DE0A94B4-7C64-4518-80B8-F700BF448B42}



というわけで、私は今から練習しますね!
{9CD67061-49C9-4DBF-B478-0E502B5F8691}

Ciao