コンサート@群馬 日仏協会 | 寺下真理子オフィシャルブログ「Dreams come true」Powered by Ameba
一昨日は、群馬県伊勢崎市にお邪魔しました。

日仏協会さん主催のコンサートでした!

とっても響きの良いホールで私も気持ちよく演奏できました

本当に響きの良いホールでした
楽に美しく音が伸びてくれて、、

クラシックの演奏の難しさに、マイクを使用しないということがあると私は思っているんですが、、

いかに、ホールに充満させられる、伸びる音を出せるかがとても重要です。

特に、大ホール、2000人クラスのホールで、アコースティックが悪いと、本当に大変!

日頃の練習のときから、音を放射状に聞くようにしています。

どうやって、奥まで音を飛ばすか。

これをいつも念頭においています。

さて、話は戻りますが、響くホール最高ですラブラブ


そして、今回は初めて、コンサートで、コンチェルトをピアノ伴奏で演奏しました。
普段、コンチェルトは、オーケストラとの演奏が基本ですから、コンサートでピアノ伴奏で演奏することは、まず無いのでは??ルンルン

けれど、私は絶対楽しんでもらえる!と思い、チャイコフスキーのコンチェルトの1楽章を演奏しました。
 
他にも、フォーレの一番のソナタ、小品等を演奏しましたが、やはり、チャイコフスキーが良かった!と興奮気味に話される方が圧倒的に多かったですルンルン


みなさん、チャイコフスキーのコンチェルトお好きですものねラブラブ照れ


今回は、下田望さんがピアノを弾いてくださいました!フォーレのソナタは彼女とは何回か弾いてますが、今回が一番いいものを作ることができました!

楽しかったです
{B2CDA3B4-F066-4039-B2FB-D267EABDDCF2}


本番では、とにかく集中力がめちゃめちゃいります。

クラシックの曲は、一曲一曲が長いものが多いので、とにかく集中力が必要です。

集中力、精神力も普段から意識して鍛えています。


今回の本番で出会った聴衆の方々が皆様とっても素敵で、、

また、是非とも群馬でコンサートがしたいなー!って思ってます

演奏後は、フランス料理のフルコースを頂きました!ものすごく美味しかったです。

ありがとうございましたラブラブ

{D2E0DD97-7354-4377-AD87-FF6083603A0A}


今度は、群馬の温泉に行きたいです