オーストラリア旅行記その1 | 寺下真理子オフィシャルブログ「Dreams come true」Powered by Ameba
今日の早朝オーストラリアから日本へ帰って来ました[みんな:01]

4泊6日の旅でしたが、母と一緒に妹のホームステイ先のオーストラリアへ!

シドニー二泊、メルボルン二泊。

ケアンズやウルル(エアーズロックのある場所)へはいく時間が無かったので、またの機会に、行きたいです☆彡
海は夏に行きたいですねー(笑)
あちらは現在冬で滞在中に春になってきたところでした!

心地いいお天気でした!暑い日本からちょっとだけ避暑地に行ってきた感じです。[みんな:02]

とにかくパワフルな妹と母親についていくのに必死でした。とほほ。[みんな:03]でも、そのおかげで旅を満喫!

メルボルンから車で2時間ほどかけて訪れた南極から4000kmしか離れてないフィリップ島の野生フェアリーペンギンの海から上がってきてから巣に帰るところを間近で見学できるペンギンパレードフィリップアイランドは最高でした♡

30センチほどの小さなペンギンがあまりに可愛すぎて、胸キュンでした[みんな:04]お尻フリフリ、おててふりふり、体を横にパタパタ揺らしながら歩いてる姿はもうcuteすぎました[みんな:05][みんな:06]

写真はNGだったので無いですが、是非オーストラリアに行ったら訪れてみてくださぁい!

シドニーはオージービーフを食べたり、お買い物、特にマーケットが楽しかったです♪

シドニーのロックスマーケットでの戦利品たち。
手作りのナチュラル石鹸。
見た目もキレイ、香りもナチュラル!
お土産にたくさん購入。
photo:02



中身はこんな感じ!香りによって色は全然違うよ。見ているだけでも楽しい!
photo:01



これはロックスマーケットのエコバッグ。すごく大きいし、おしゃれだし大活躍してくれそう!5ドルでしたよ[みんな:07]
photo:03



あとは、オーストラリアの有名な紅茶のメーカーのT2。
お茶の種類は本当に豊富。
まだ、ゆっくり家で飲んでませんが期待してみよっかな。
お土産にこちらもいくつか購入!私は紅茶やハーブティーが大好き。パッケージはスタイリッシュな感じですっ。
photo:04



あとは、シドニーのオペラハウス。
本当はコンサート聴きたかったのですが、あいにく。。
でも、リハを少し聞かせてもらいました。素晴らしい音響!また絶対聴きにきたいです[みんな:08]
photo:05




オーストラリア旅日記第二弾へと続きます!!