音楽と日常の感謝 | 寺下真理子オフィシャルブログ「Dreams come true」Powered by Ameba

こんばんは☆
さっき練習を終えて、、今からほんの少しリラックスTime。星
昨年末の室内楽コンサートや、最近はたくさん合わせがあって、色んな自分の演奏の癖を再発見出来たり、新しい感覚を試してみたりしています。

今日の休憩には今度のチェロとのduoコンサートで演奏する編曲ものの楽譜のチェロパートをヘ音記号に書き直したり。(もともとは、ト音記号の楽譜でした。)
photo:01



こうして、久々に五線紙に音符を書いて、聴音のレッスンを受けてきた日々が懐かしくなりました(笑)
音符を書くのが楽しくって全然苦じゃなかったです♫

まだ、あと二曲書かなきゃなので、明日仕上げます☆

昨日友達に会った時に貰った誕生日プレゼント。遅くなったけど、、といいながら、わざわざ準備してくれてたんだぁ。。と、じーんとしちゃいました。
photo:02



Lupiciaの紅茶。可愛い!!
昔から大好き!
紅茶用のハニーだって、素敵☆
ありがとう(^з^)-☆

Twitterでもつぶやきましたが、今日は、妹の高校の卒業式でした。
早いもので、次は大学生かぁ。。
帰省の度に見てきた、もう可愛い妹の制服姿が見られないのかぁ、、と思うと、涙が、、。
時には、過去やその瞬間が愛おしくて、時間を戻したいとか、止まって欲しいとか、、そう思う事もあるけど、止まる事なく時間は流れ続ける。その大きな何かの中でわたしたちは、生かされているんだなーと思います。

妹が無事にすくすく成長して高校を卒業できて良かった!!お姉ちゃんは感無量です。
有難いことです。
何事も当たり前じゃないですからね。(o^^o)

完全に親目線です。(笑)

仕方ないですね、、(^^;;

では、そろそろ、おやすみなさい☆キラキラ














iPhoneからの投稿