前回の続きです。

旅行代理店の人も知らなかった、インド観光VISA取得期間は、結局、、木曜日に灼熱地獄の浜松町界隈を探索して、提出。
午前中のみがVISA申請受付。。
受取は、郵送でも、また取りに行くのも、時間の余裕あるということで、郵送にしてもらい、木曜日午前中提出の、、火曜日頃には到着する。。
と、、
しかし日曜に観光VISAきた‼️
その週の土曜日にインドへ出発予定なので、本当にホッとしました。。出発日6日前にできた。。

結局、今回は営業日2日間で申請下りて、スイスイ郵送でした。

項目を慣れない英語でずーと入力。
印刷、、→これが私、できませんでしたチーン
印刷するアプリケーションを選べとかなり、、???
このために、壊れたプリンターを買い換え、キャンプ前日に❗️
なのに。。できない。。
そのままキャンプ行って、、心の中は不安だらけ。。えーん
印字できなきゃ、申請センターへ行けない。。
キャンプからの帰りに、友達の旦那様の帰宅を待ち構えて、、手伝ってもらいました。。

私が検索してヒットして、参考したブログは、保存して、インドビザ申請センターの近くのスタバでやり直しをするという保険をかけてたけど、
行ってみると、、

インターネットに繋がった、パソコンが数台あり、お姉さんのチェックで、漏れが発覚するとお金払ってその場でまた、入力作業できるようになってた。。

インドビザ申請センターへ、キャンプの前日、電話して、間に合うか?という問いには、そのスケジュール全然大丈夫❗️と答えてくれて、写真は、HPの参考にして撮ればいいの?って確認したら、こちらで撮影する場所あるし、こっちで撮った方が無難❗️と言われた。。
おかげで、インドVISAのための写真撮影をしに出かけなくて、よかった。写真はかなり、厳しいらしい。。

とほんとに心労満載な取得だったんですガーン

いよいよ明日朝は、インドへ行きます‼️
無事に行けるかな。。