7月末日、
旦那様が突然勤めてる会社がお盆休みで暇になった!
インド来る?と打診あり。。

本当は日本に帰りたかったみたいだけどね。。
インド渡航準備手伝うことある?と聞かれた滝汗
いやいやないよ。(全然動いてないし)

遠い異国の地に赴任して、3週間、たぶん彼も大変なご苦労なことだと思う、リセットしに帰国。。ガーン??
もちろん自費です、、いやいや帰国したいのはわかるけど、、早すぎでしょ。。

インド行こうか。。ニヤニヤ
行きたくないけど。。ほんとは。。

ただてさえ、なんか夏休みは忙しいのに、、
突然インド??単身で、、子供たちは置いていきます。。
でも、フワフワしてる私をみて、旦那様、、インドを感じてほしいと思ったみたい。
実家も協力してくれる。。(子供たちの預け先)
赴任仲間も行った方が断然いいよ〜と後押し。。滝汗
行くべき?

Visaが絶対必要な国。。
インドビザ申請センターなるものあり、ビザ申請のページをみた瞬間。代理店に頼む!
→何が書いてあるかサッパリわからないし、項目も多いとか細かいとか噂もあるし。

と決心して旅行代理店へ。
日程が迫ってるので、こちらでするのは無理❗️ポーンと言われ、お客様自身がなさった方がいいですよ、、笑顔でお断り。。書き方の日本語ページを印刷してもらったりと優しかったけど。。えーん

入力しましたよ。。
パキスタンに親戚いるのかよ、とか父様母様の名前まで、、
でも印字ができない❗️だってプリンター壊れてますからチーン

長いので続きは今度。。ガーン