虎ちゃんへの同性からのあのわけわからない針のむしろ状態はいったいなんなんだろうと思いました。

 

 香子ちゃんは、中国人だということを隠したいから虎ちゃんに冷たくする? いやぁ、そういう気持ちはわからないでもないですが、二人きりの時まであんなに冷たい態度は?

 あれだけ同窓の学びの絆があったはずなのに、このドラマの展開というか、女性同士の関係性の描き方は、どうなんだろうと感じています。

 

 さらにヨネちゃんは、虎ちゃんにもう2度と来るなとか言ってしまったり、また、法律の道へは2度と戻るなと言っており、

 

 そんなこと言ったって、虎ちゃんは、好きで法律事務所を退職したわけではなく、周囲が今は子供を産んで育てるんだっという昔ながらのというか、戦前の価値観で、虎ちゃんに退職を迫ったわけで、うーん、確かに虎ちゃんとしてはヨネちゃんに妊娠したことをを打ち明ける前であり、タイミングも悪く、誤解は深いけど・・・。

 

 というような理由を慮ったとしても、香子ちゃんとヨネちゃんの二人の女性からの虎ちゃんへの仕打ちはひどいです。

 

 この後の展開として、打ち解け合うのかなとは思いますが、まさか朝ドラでこのままということはないでしょうから。

 

 でも、「嫉妬クラウド」なるものを想像してしまいました。

 このケースの場合は、自由と自立を得て自己実現している人に対する嫉妬意識。

 

 現在、心身一体療法研究所では、この嫉妬クラウドの浄化を実施しています。

 私の中での理解では、サラウンド(不特定多数の人の集合意識、世間体みたいなものも含まれるかと)の巨大なものという認識です。

 嫉妬クラウドに操作されると、ヨネちゃんみたいな言動になるのかなぁ? 香子ちゃんとヨネちゃんの行動や言動は謎です。あんなに信頼しあって、助け合って勉強してきた仲間だったのに。

 

 今後の朝ドラの友情における展開を楽しみにしています。