先日の勉強会で、出席者の方から、最近ゴルフコンペに出たら、みんなでコロナにかかってしまい、さらにメンバー全員のそれぞれの家族まで被害が及びみんなで寝込んだという話を聞きました。

 その方の発熱は一晩で終わったそうですが、咳き込みが激しく、喉がずっと痛かったとのお話を聞きました。

 

 この現象はやはり下記の理由によるものではと感じました。

 おそらく今回感染した人は接種していると思われます。彼らの頭の中ではまだまだ新型コロナウィルスは恐ろしい病原体で、すぐに感染してしまうという理解なのだと思います。

 接種したから感染したとは全く思っていないようでした。

 うーん、この段になってまで、もうちょっと疑ってよと思ってしまいましたが、全部が全部こうではないと思いますが、厳しいですね。