私は、ヤクルトに勤務されている方々と人事・マネージメント系の講習を何度も一緒に受講したことがあります。

 

 当時、心底から羨ましいなと感じたのは、みなさん、代田博士をたいへん尊敬されていることでした。

 企業にとって、これは計り知れないくらい大きなドライバーです。

 ヤクルトに勤務されている方々にとって、代田博士が精神的支柱なんです。

 

 でも、それだったら、ヤクルトにアスパルテームやブドウ糖果糖液糖とか入れないでもらいたいです。特に青いヤクルトはやばいです。アスパルテームが入っています。

 

 おそらく、代田博士は草葉の陰で泣いていると思います。

 

 下記のタケミチャンネルでも、警告していました。