今朝、何気なくNHKのワールドニュースを見ていたら、ドイツの放送枠で、ポーランドの公共放送の報道がありました。

 

 ポーランドは政権が変わり、すると公共放送のトップや主要メンバーが解任されたと言っていました。ネットで探してみたら、下記のように報道されていました。

 

 その内、日本でも公共放送が・・・。

 人道に反することをし続けるとこうなるよねぇ。今回の件で、周囲の人が流されても、お天道様に顔向けできないことはすべきではないと、わかってもらいたいです。

 

 あの原発の報道が原因でいじめられた森本アナが現在どうなっているかわからないけど。復活して、いなくなったアナウンサーの後を埋めて欲しいです。さらに、OBやOGの中にまともな人が多々いらっしゃると思うので、カムバックしてもらいたいです。

 

https://x.com/asahi/status/1737677284482687147?s=20