こんにちは、平田麻梨子です

 

ボトックスは安いクリニックでも大丈夫ですか?というご質問をよくいただきます。

 

答えは、NO!です。

 

たかがボトックスですが、されどボトックスです。

 

健康診断の採血一つとっても、この人うまいなというときもあれば

この人失敗してきた~!!

というときもありますよね。

 

ボトックスは、その人がどういう人間で、どのような人に見られたいかという人物像を瞬時に把握する必要があります。

雰囲気的に柔らかいのに、表情をがちがちに固めてつり目に仕上げるようでは、シワはなくなっても満足はしてもらえません。

柔らかい雰囲気の方には、柔らかく自然なしわが残る程度に仕上げるからこそ、満足していただけるのです。

 

額のシワ対策でボトックスを打ったら、眉毛が下がってしまったというのも、医師側の想像力の欠如、または経験不足です。

下がりそうな場合は、下がらないような量を打てばいいのです。

 

全ての患者様に対して同じような打ち方をするのではなく、オーダーメードの対応を身に着けたドクターを選ぶ必要があります。

 

当然、私にお任せ頂けるのであれば、なりたいお顔をしっかりすり合わせしていきますよ!

 

なかなか、患者様がうまいこと相性のいいドクターに出会えるかは運もあるかもしれませんが、

下調べをして、嫌な思いをしないようにドクター選びをしてくださいね!