こんにちは

美容家 ドクターマリコですお願い

 

あまりシミ取りはしたことがなかったのですが、最近腕の薄いシミ取りにハマっています爆  笑ドキドキ

 

シミ取りの方法は

IPLなどの光治療、レーザートーニング、スポット照射、ハイドロキノンなどの外用

がありますビックリマーク

 

私が今回トライしたのは、IPLとスポット照射です。

 

IPLはライムライトでシミが黒く浮き出るまで照射

スポット照射はPICOレーザーで白くなるまで照射

 

しています。

照射後、ゼオのミラミンを外用していますおねがい

 

結果です音譜音譜

スポット照射した部分・・・10日程度でシミがとれました合格しかし、周囲に色素沈着はあります笑い泣き

こちらはミラミン外用で少しずつ改善をはかりますラブラブ

IPL部分・・・浮いてはいるが、10日程度経過するがまだ変わらず。経過観察。

 

今回の実験の考察

皮膚の代謝がよく日焼けをしないなら、スポット照射+外用が良い。

あまりケアできないし、代謝も落ちている年齢であれば、IPLで少しずつが良い。

と思いましたビックリマーク

 

ちなみに今片腕のみミラミンを塗布しているので、白くなるか見てみますドキドキ