砂浴サイコーニコニコ

砂浴ってスゴイ


初めて砂浴をしたのは2023年の初秋🍁

母を誘って参加しましたニコニコ



(母は私に自然療法や自然食や

世の中の様々な不思議な事など教えてくれ

仕事漬けの生活から抜けれたのも

今元気な私がいるのも母のおかげです飛び出すハート



東条百合子先生の自然療法の本で砂浴を知り

XでLISAさんのポストをいつも見ていて

砂浴をしてみたいとずっと思っていたので

念願の砂浴でした照れ





穴掘りのレクチャーを受けて

自分が埋まる穴を掘ります

砂遊びのようで楽しくもあり

けっこう体力仕事で良い汗が出ました



汗が出ると汗せんが開き

排毒が進むので良いとのこと⭕️



砂に埋まってしばらくすると

足から心臓に向けてドクドクと脈打つ感じ


足がチクチクしてかゆい感じ


それが終わりしばらくすると

「無」になりました



ぼんやりと目の前の湖と山と空を見ながら

地球に抱っこされているような感覚で


思考は停止状態で無の境地で完全リラックス




1時間ちょっとでしたが

あっという間に終了しましたニコニコ




砂浴から出たときに

びっくりするくらいに足や体が軽い!



それから、頭がスッキリして軽い!

心もなぜかスッキリして軽い!



頭も心も身体もいろいろ溜め込んで

重〜くなってたことに

軽くなって初めて気が付いた‼︎


膝から下に砂がめり込んでて取れにくい…

だいぶ浮腫が取れたみたい✨



スキップしたいくらいに軽いw



なんでしょう…??

深刻さがなくなったような

頭のモヤモヤが取れたような

ほんとに軽くて軽くてお願い


若返った…?ラブw


お肌もスベスベになっててびっくり✨





帰ってからポツポツと湿疹が出たり

眠かったりだる〜い感じでしたが



一晩ゆっくり寝て起きたら

湿疹も治りスッッキリと元気になりましたニコニコ




砂浴をして

ズボッと大地と自分が接続され


不思議と自分が地球の一部であることを

あらためて実感し


自分の不摂生による毒を排出してくれる

大自然の優しさに感動しました



愛が深いですニコニコ愛





来月6月には念願の‼︎‼︎

青梅のLISAさんのところで

川砂浴をしに行ってきますラブ


ワクワク


また体験レポートします飛び出すハート






砂浴のお問い合わせはmailにて承ります

📩

mariko.nonbirisand@gmail.com






XのDMでもご対応しますニコニコ

のんびりさんど

x.com/nonbiri_sand