砂浴との出会い



皆さまこんにちはニコニコ

MARIKOです💖


砂浴アテンダント®︎養成講座の

1期生、受講中です✨



砂浴を深く知ったきっかけは

Xのおすすめで上がってきた

LISAさんのポストに出会った事ですニコニコ





砂浴について書かれていた

東条百合子先生の自然療法の本📕は

もともと母が持っていて

いろいろと参考にしてたのですが



祖母が膵臓がん末期で

あっという間に亡くなってしまい

せっかく知識として知っていたことを

祖母のために発揮できなかった悔しさと

自分の無力さを痛感し


私も自分用に自然療法の本や

自然食や薬草についての本を買いました




これからは自分と家族の健康のために


自分で治せる身体にしていこう
病気は自分で治そう
病気にならない生き方をしよう

と思い


健康についてたくさん調べて

今も日々勉強中ですニコニコ🌿




私自身も子宮頚がんの手前の状態で

手術をした経験があり

あらゆる治療やセラピーを受けてきたし

サプリメントや漢方薬なども

取り入れてきました




鍼灸や整体、カイロプラクティックをはじめ

CS60、ゴッドクリーナー、フォトンビーム、

アロマ、AWG波動療法、サンビーマー、

ガイアイオン、ラドン温泉湯治、よもぎ蒸し、

脳内ヒーリング、霊気、医療気候、

HSP高濃度炭酸温熱療法…



健康セミナーなどもいろいろ

本当にたくさん経験しました🍀



健康食品や漢方薬やサプリメントも入れると

健康への投資金額は

かなりの額になると思いますニコニコあせる




そんな健康オタクな私ですが


自然療法の本の中に書かれていた

「砂療法」の内容を読んだとき


砂浴についてもっと知りたいと思って

LISAさんのポストに出会ったとき



ものすごく心から納得できたというか

腑に落ちたというか

これだ!って感じたんですねおねがい



自然の力、砂や土の浄化の力って

本当に強力ですごいんだな



自然の力や砂や土の微生物の働きは

想像を遥かに超えてスケールが大きくて

とんでもなく強力なのでは…と感じました



今までゴッドハンドと言われる方にも

たくさんご縁をいただいて

施術や治療をしていただきました


そのたびに免疫や自然治癒力が上がったり

血流が良くなって体温も上がったり

身も心も回復し元気になりましたおねがい




でもやっぱり大自然に

ただただ身をゆだねて

1人静かに砂に埋まって

自分の心と身体に向き合う砂浴って

めっちゃ良いニコニコ

自分にはこれが合ってるなって、

思ったんです




私たちも自然の一部であり

地球と、宇宙の一部であり

自然と同じ素材でできているからおねがい



ただただ、自然を感じて

自然にゆだねる…おねがい




砂風呂や酵素風呂に興味がありながらも

なかなか予約まで進まなかったり

行けなかったのですが




不思議と砂浴はすんなり予約ができたり

自分でも砂浜に行って

足だけ砂浴したりアーシングしたりが

ナチュラルに楽しくできましたニコニコ




大地と直結する感じが

本当に気持ち良いですニコニコ





そんな中、砂浴は1人でするには

何かとハードルが高くて

砂浴ができる環境がもっと近場で

身近にあればなぁ〜

同じように思ってる人もいるかもなぁ

と感じていたときに



LISAさんの砂浴アテンダント養成講座

に出会いました飛び出すハート



砂浴アテンダントって

すごくステキな響きで良いなって感じたし

砂浴を広めたい‼︎って思ったし



砂浴をしたい人のアテンドをしたい‼︎

と思い、講座に応募しましたニコニコ



今、とても素晴らしいカリキュラムで

LISAさんの愛❤️が溢れた

盛り盛りだくさんの内容の講座を

楽しく受講中です飛び出すハート



砂浴をしたい人を

安心してアテンドができる環境を整え

素敵な出会いにつながる未来に

ワクワクしながら

砂浴アテンダント認定に向けて

スタートしていますラブ




皆さまとお会いできる日を

楽しみにしていますおねがい


準備が整いましたら

お知らせ📢いたします飛び出すハート







砂浴のお問い合わせはmailにて承ります

📩

mariko.nonbirisand@gmail.com





XのDMでもご対応しますニコニコ

のんびりさんど

x.com/nonbiri_sand