今日は息子の友達が我が家でお泊まり会をするんです。

1週間前に決まって大喜びの息子🩷


友達を招くのでトイレ掃除をしました。

便器の中も外も床もね。

男子ばかりくるし、汚れるだろうなと思いながらも匂いに敏感な私は仕上げに便器内に消臭ジェルを塗りました。

終わった時にはトイレ内、いい匂いしていましたよ。

私好みのいい匂い。


一旦買い物に出て、戻ってくるとトイレで義母がゴソゴソしている。

『え?まさか?

さっき私、掃除したのに。

またしてる?

しかもめっちゃ便器のところこすってる?匂いのやつとれるんじゃないの?』

と思いつつも言わない私。

やり出したら止まらない義母。

30分以上かけて、便器中・周り、床拭きを終えました。

「暑いわー。動いたでかなー」

と言いながらリビングにくる。

その言葉もとてもうざい。

頼んでないし、イヤミにしかとれない😒


私が1度したのにトイレ掃除されたことにムカついたので1番のりでトイレに入った。

するとどうでしょう?

便器内につけた消臭ジェルが跡形もなくとられていたのです😨‼️‼️

『だろうな』

とは思っていたが、私のイライラがおさまらず。


念入りに手洗いする義母に

👩‍🦰「トイレ掃除してくれてありがたいんだけど、私、朝したんだよね。匂いのやつつけたんだけど」

💩「あー、したんやと思ったんやけど。スリッパ履かない子もいると思って…」

と謝罪もなければ、意味不明な言い訳。

スリッパ履かない子と私が便器内につけた消臭ジェルは何が関係あるの?

スリッパ履かないって言うけど、我が子でも履いてる!

我が子より年上の子がくるし、何度も家きててよくわかってる子ばかり。



いやいやいやいや。

まえさ、やりたかったんだろ。

お見通しだから。

まじ許さん💢💢



他にもね…、

布団も置いとけばいいし、子供達でやるからいいと伝えたのに。

せっせかと布団を敷いてる義母。

頭悪いのかな?

私は、自分たちのことだから協力してシーツを敷くことが大事なの。

考えて布団を敷いてほしいの。

なぜ子供の成長を邪魔する?


あー、腹が立つ。

いつもは流してたけどさ。

今日のトイレ掃除は本当にイライラモヤモヤしたわ😑💭