★逗子「うみのあわ」ギャラリーで「高木京子陶芸展」

 

 

逗子の海が見える、134号線沿いの庭(うみのあわ)です。

逗子開成の逗子海洋センターすぐちかくです。

 

 

 

この大猫が出迎えてます!

 

 

GWまっさかり

逗子海岸はすごい人でした。

ウインドサーフィンもたくさん

 

 

葉山寄りの逗子海岸では、

映画祭をやってました。

 

 

その逗子海岸で、草ボーボーの庭(うみのあわ)で

高木京子「海と猫と亀仙人」展がひらかれています。

 

 

 

猫が有名ですが・・・

 

 

私はこのチラ目の犬神わんこうが大好き!

 

 

そして、この愛くるしいおさるくん

 

 

今回の葉山芸術祭参加企画用に特別に制作した打出の小槌亀

 

 

そして、たい焼き猫

 

 

素焼きの猫土鈴も展示されています。

 

 

かわいい根付もあります。

友達は、紐をはずして、

鎖につけなおしてペンダントにしていました。

猫だったんですが、すごくかわいかったです。

 

 

 

このGWはお天気が良いので助かりました。

風が強いと作品が倒れたり、

絵葉書が飛んでしまうんですが

あしたも、穏やかでありますように・・・

 

 

 

★気まままな日しかOPENしない「うみのあわ」ギャラリーのFacebook

海の日記帳:逗子海岸すぐ目の前なので、遊びにきてください!

★気まぐれ開催日:5/3・5/4・5/5・5/7・5/13・/5/14