2012/08/02 | りあ・りあ・りある☆りある・りあ

りあ・りあ・りある☆りある・りあ

みなさぁーん!!
りあチンのブログへようこそ☆
「りあ」だけに「リアル」な日記をお届けしたいと思いまぁーす!!
よろしくねぇぇぇ(^‐^)♪

今日は、18時半頃から

「町長と若者で大槌の近未来のカタチを語り合う夢広場」

に参加してきました!!


前半は、「野外音楽堂について
学ぶ講座」

北海道岩見沢市からNPOはま
なすアートの竹内恭平さんが「野外音楽堂の魅力、可能性
、難しさについて」


音楽プ
ロデューサーの堤晋一さんが「自然を活かした音楽空間の
創造について」

後半は、「夢プレゼン」

社団法人おらが大槌夢広場代
表の阿部敬一さんが「ひょっこりひょうたん国構想につ
いて」

大槌町長の碇川豊町長が「大槌が目指すビジョンについて」




大槌で復興に多少なりとも関わっている人間としては

前半も後半も全て興味深いものでした。


前半に関しては、花巻でも応用が出来ると思いました!!


特に堤さんのお話はとても興味深く、

急いでメモメモ・・・( ゜∋゜)


音楽ではなく、スポーツで応用出来ないかなー・・・

なんて思いながらお話を聞いていて、

ふと思い出した、これ!!

忘れていたわけではないけど

思いが弱まっていた事を再確認できて、

なおかつ
今大槌でやっていること・・・

岩手に戻ってきて知り合った人たち・・・

色々な事を考えると

すぐには難しいけど

実現できるんじゃないか??

なんて思いました。


まずは花巻を学ぶ。

全てはそれからやなッッッ!!

ここ最近、がむしゃらにやってはいるけど、
将来何がしたいのかがわからなくなってた。

今日、色々な方のお話や意見を聞くことが出来て
すっごくよかったと思いました。

やっぱ
わくわくしなくちゃ人生面白くないよね!!



色々悩んでいるみなさん。

自分は何も出来ないなーなんて思ってしまう方。


あたし最近自分の中ではっきりしたことがあって。


1、自分は何が出来ないのかを知り、はっきりと認める。

2、自分の出来ない部分を得意としている人が、自分の周りにいないか考えてみる。

3、上記2で思いついた人に負けない部分は何かを知る。

4、その負けない部分を磨く。そして、その部分に関しては何がなんでも絶対負けない。


これって、職業が何でも使えると思うの。

もしかしたら先輩・後輩・同期と比べられて

めっちゃ怒られているかもしれない。

でもね、何もかも出来ない人間なんていないと思うの。

絶対何か強みがあると思う。

「出来ない事」を嘆いても何も始まらないから

「出来る事」をドンドン伸ばしていけばいいだけの話だと思う!!!


ついつい「出来ない事」に気がいってしまうけど

そうじゃなくて「出来る事」を見つけてみよう。


だってね、出来ない事は出来る人にやってもらえばいいんだもん。

そんな人たちと仲間になれて、同じことに向かって頑張れたらいいよね。


久々に語ってみたけど

伝わるかしら??


さ、明日はミーティングばっかりだ!!

しかも飲み・・・


土日も大槌で自治会さんのイベントに参加させてもらうし

忙しいぜー!!!




Android携帯からの投稿