トナカイこんばんはジンジャーブレッドマン
Marikoピアノ音楽教室
片桐万梨子です



メリークリスマスクリスマスツリー
みんなの所にはサンタさん来るかなサンタ
私には来るのかしら爆笑


さて、そろそろ「ピアノ&クリスマスコンサート」をアップしていきますねクリスマスベル
ただ、今年はカメラの不具合などで写真が少ない。。。ガーン
少しは撮れたのですが、全員は撮れなかったそう。。。残念えーん



第一部
ピアノ個人演奏ルンルン
園児さんから小学校4年までキラキラ


年中のHちゃん
初めての発表会ですルンルン
「さあ、ワルツを踊ろう」と「妖精のハープ」を弾きました。
初めてなのに落ち着いて弾いていましたねウインク


年長のNちゃん
初めての発表会でしたラブ
「アロエッテ」と「見たことある?」を弾きました。
Nちゃんも初めてなのに堂々と弾いていましたウインク


年長のAちゃん
「狩り」と「雪のうさぎ」を弾きました。
雪のうさぎは音やリズムが難しいキラキラ
しっかり弾けましたウインク


年長のYちゃん
「人形の夢と目覚め」を弾きました。
小さい手でよく頑張りましたウインクとっても上手に弾けたねウインク


1年生のYちゃん
初めての発表会でした
「インディアンのたいこ」と「赤いドラム」
Yちゃんも落ち着いて弾いていましたウインク


1年生のYちゃん
初めての発表会でしたウインク
「キャラバン」と「おばけ」
リズムが難しい曲なのにしっかり弾けましたねおねがい


1年生のYちゃん
初めての発表会でした
「動物の楽隊」と「ゾウさんのワルツ」
Yちゃんも初めてなのに堂々と弾いていましたおねがい


一年生のSちゃん
「インディアンの酋長」と「河はよんでいる」
落ち着いて上手に弾けましたねウインク


1年生のKちゃん
「エチュード・アレグロ」
速い曲で難しい曲でしたが上手に弾けましたねおねがい


2年生のHちゃん
初めての発表会でした
「朝のプレリュード」と「パリの花売り少女」
Hちゃんも初めてなのに楽しそうに弾いていましたウインク


2年生のKちゃん
「おばけの足あと」と「きつつき」
音もしっかり出ていて堂々と弾いていましたウインク


2年生のAちゃん
「居眠りワニさん」と「インディアンのおどり」
Aちゃんは本番に強いラブ上手に弾けましたねウインク


2年生のYくん
「びっくりシフォニー」「アラベスク」
Yくんも本番に強いウインクしっかり弾けましたラブ


2年生のYくん
「エーデルワイス」「ガラスの靴」
上手に弾けましたねウインク


2年生のKちゃん
「ガヴォット」と「東洋の市場」
落ち着いて堂々と弾いていましたねウインク


2年生のYくん
「鬼の行進」と「道化師」
チョット止まってしまいましたが、その後はしっかり立て直しして弾けましたラブ頑張ったね!


2年生のSくん
「トッカータ」と「友達モーツァルト」
Sくんも堂々と弾いていましたウインク今週はいよいよ全国大会ルンルン頑張ってね!


2年生のMちゃん
「ギャロップ」と「貴婦人の乗馬」
Mちゃんも本番強いウインクしっかり弾けましたねラブ


今日はここまでウインク
また明日バイバイ