沼田市 みやたピアノ教室 宮田真里子です。おねがい


いきなりですが、真顔


みなさんは目標や夢を、


ノートに書いていますか?にっこり


私は年の終わりや初めに、


夢や目標の書き出し100リスト、


いわゆるウィッシュリストを作っています。


結構、100個書き出すって


大変だったりするのですが、


意外な願望が出てきたりして、


面白いですよ。口笛




目標って、大きものや小さいもの



いろいろあると思いますが、


すごく壮大な夢の場合、


途中で挫折しがち、、。


壮大すぎて、モチベーションが下がってしまうやつです。えーん




今回は、そんな時の対処法です。


ずばり、『スモールステップで目標を立てて、達成感を積み重ねていく!!』


です。真顔!!パー



要は、大きい夢を細分化して、


少しずつ目標を立てて、確実に達成していく。


そうする事で、確実に夢に近づいて行く方法です。




レッスンや、自分の練習でも取り入れています。ニコニコ


なかなか、よいですよ。


小さな子供にも、大人にも、


有効な方法だと思います。お願い


達成感は、いつになっても必要な感覚ですね。






沼田市 みやたピアノ教室では只今生徒募集中です。

是非お気軽にお問合せください。