沼田市・みやたピアノ教室 宮田真里子です。ルンルン



お子さんの習い事って、


今は沢山の種類があって


迷われる方も多いかと思います。流れ星キラキラ


私の娘もそう、これからどうしようかな~電球


と色々と思いを馳せています。




今日は私たち、


ピアノの先生について、


少しご紹介したいと思います。音譜


ピアノのレッスンは全国的に、


個人レッスンをしている教室が多いですね。


もちろん中にはグループレッスンしているところも。


基本的には、音大出身の先生が多く、


音大を出ていなくても、ピアノ歴は長かったりと


いわゆるピアノの専門家です。真顔パーキラキラ



他の習い事、


スイミング、習字、そろばん、塾(集団)、ダンス、バレエ、野球、サッカー、体操、


これら全ては、先生一人に対して、


生徒さん複数といった集団レッスンです。キラキラ


ですから、お月謝などを、


集団の習い事と比較するのは、


ちょっと待っていただきたいな〜〜〜と思います。えーんアセアセ


比べていただくなら


ぜひプロ家庭教師さんと比べてください。グッ真顔キラキラキラキラ


そうなんです!


ピアノレッスンは、


1対1でみさせていただいているので、


言わば、ピアノの家庭教師なのです。(先生宅ですが)グッグラサン


まさにピアノのプロなので。ウインクグッキラキラキラキラキラキラキラキラ




ところでプロ家庭教師っておいくらなんだろう??びっくり


学生のバイトさんは安いだろうけれど、プロともなればね。びっくり



ぜひ、ピアノのレッスン


家庭教師と同じレベルだととらえていただければ嬉しいです。キラキラキラキラキラキラお願いウインク



沼田市・みやたピアノ教室では只今生徒募集中です。

是非お気軽にお問合せください。