音譜沼田市 みやたピアノ教室 宮田真里子です音譜




とある精神科医の先生が、


おっしゃっていました。


子供がほしい3つのたいがあるそうなのです。

た、た、たい?


鯛??




いいえ、違いますウシシあせる


子供が欲しい3つのたい、


それは・・・


褒められたいキラキラ


認められたいほっこり


そして


愛されたいラブ


だそう。



いや、これって、


大人も欲しい


大切な『たい』ですよね。




その子が頑張ったら褒めてあげましょう照れ


その子のそのまんまを認めてあげましょうお願い


その子自身を愛してあげましょう。ラブ



あなたは自身は??


褒められていますか?


認められていますか?


愛されていますか?



自分自身が、


自分に対してこれをしてあげることも


とっても大切ですね。



この3つのたいを


十分にもらっている子と


不十分な子では幸せ度が違うようです。


子供を幸せにしてあげたいですね。





沼田市 みやたピアノ教室では只今生徒募集中です。

是非お気軽にお問合せください。