沼田市 みやたピアノ教室 宮田真里子です。


普段、もやもやと


悩むことありますよね。


ぐるぐるしてしまったり、


ネガティブになったり。


負のスパイラルから


抜け出せなーい、、。


そんな時は、どうしますか?


人に相談する、


体を動かす、


美味しいものを食べる、


色々あると思いますが、


私の場合は、


悩む時程、ピアノに向かいます。


え!!と思われるかもしれませんが、


もう、弾きながら、悩め~~!!


みたいな感じです。


不思議なことに、


弾いていると、


解決策が、


ぽっとおりてきます。


すごいですよね、人間て。


これは、顕在意識と潜在意識の領域になるそうなのですが、


何かに夢中になっている時は、


潜在意識にアクセスしているそうなのです。


潜在意識にいるときは、


自然とポジティブな方へいくらしく、


堂々巡りしなくてすむわけです。


じゃあ、演奏の仕方で悩んだら?!


それこそ、弾くしか~~ですよね。笑



けれど、悩み事も解決できちゃうピアノ、

とってもおすすめですよ。





沼田市 みやたピアノ教室では只今生徒募集中です。
是非、お気軽にお問合せください