沼田市 みやたピアノ教室 宮田真里子です。




簡単な楽譜があるとしましょう。


あなたのお子さんはこの楽譜・音符が読めますか?


楽譜が読めること、、、


これって実は特殊能力なんですね。


英語が読める


ドイツ語が読める


スペイン語が読める


フランス語が読める


それと同じくらいの特殊能力なんです。




言語の習得ってとても時間がかかります。


でも、


ちゃんとしたレッスンを受ければ、


まずは1年で、簡単な楽譜を読めるようになってしまいます。


4年もすれば、


かなり複雑な楽譜も読めるようになります。


これってすごい事ですよね。



英語をみなさんどれだけ学びましたか?


中学3年間


高校3年間


6年学んでも、


すらすら読め、ペラペラにはなかなかなりませんよね。


私はできませんでした。


でも、6年もあったら


楽譜すらすら読めるようになります。



ぜひそんな特殊能力を


お子さんに身につけさせてみませんか。




沼田市 みやたピアノ教室では只今生徒募集中です。

是非お気軽にお問い合わせください。