沼田市 みやたピアノ教室 宮田真里子です。




2歳の娘がいますが、


子育ての悩みはつきませんね。




色んなママさんからもこんな悩みをよく聞きます。




①どう叱っていいか難しい。これでよかったの?って後で心配になる



②問題行動が気になる。将来大丈夫かしら。



③みんなと仲良くしてほしい。友達と仲良く遊べるだろうか。




といった感じです。



あなたはいかがですか?


同じ悩みありますか?



今日は、この3つの悩みのうち①を。


②と③についてはまた書きますね。


これ、なんとピアノで全部解決できます。


どう叱っていいかわからない!


これ、全国のママに共通することだと思うんです。


よく子育てには正解はないって言われますが、


まさに叱り方もそう!


正解はない!


だからいいと思ったことをやってみる!


試してみたらいいんです!



例えば、サンドイッチ法




?





褒める叱る褒める


褒めて終わるですね。


これだと、叱られたけれど、最後はいい気分で終わるので


子供のモチベーションが落ちたままになりません。



あとは、


人格を叱らずに事象を叱る!


『あなたはダメな子ね』



『そこの音、間違っているよ』


と言うわけで、ピアノを通して、叱る練習を私もできたので、


子育てにも生かせています。



みやたピアノ教室ではピアノ習いたいな?


そんな初めての方でも安心して習っていただけます。


どうぞお気軽にご連絡ください




沼田市みやたピアノ教室では只今生徒募集中です。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。