むかし、とある方からこうに言われた。
「お金の出し方と愛情は比例するんだよ。」
と。

ずっとこれを信じていたけれど、果たしてほんとにそうなのかな?

お金と愛情ってほんとに比例するかな。

お金に対して厳しくても、優しい愛情深い人もいれば、金さえ出してりゃ何しても何言ってもいいって思っている人も実際にはいるんだよね。

きっと、そうに言った方自身の世界の中ではその価値観があったというだけで、私は私の感覚の中で価値観を選んでいけばよいのだね。
と、湯船につかりながら考えていた。






あぁ、そうだ、全然、音楽の話しをしていなかったなぁ。


私は、2歳からピアノを始め、ずっとクラシックを勉強していた。小学生の頃からコンクールに出て、ステージで演奏する事にえもいわれぬ高揚感と幸福感と喜びを知った。コンクールで上位に入りたい!!とひたすら練習していた。とにかくピアノが好きだった。目立つのも好き。人を感動させる事が大好きだった。これは今も変わらない。

大学に入り、とある事がきっかけでジャズという音楽を知った。ただただ、かっこいい、なんであんなに自由にひけるの?ただその思いでいっぱいだった。


つづく〜


※宇宙パズル、完成!!嬉しすぎる!

via Mariko Miyata Piano教室
Your own website,
Ameba Ownd