ここ最近、パッとしないなぁ…っと思い。

なんでも楽しまなアカンわ!っと、、色々と試行錯誤してみるも…

やっぱり?仕事で楽しむのは難しかった(苦笑)あせるあせる

 

 

ワタシの楽しむ手法は、どちらかと言うと〝サボり〟の部類で(笑)

仕事しながら楽しむって、どうやたらいいか正直分からんかった笑い泣きあせる

 

遊ぶように仕事をする人って、ホント凄いと感心した自分が、一番笑えた(笑)

 

 

ま、アルバイトだから気軽に楽しんだらいいんだけど。。

無駄に?真面目なワタシは、妙~に責任感が強くてキッチリやろうと

必死になってしまう汗

 

 

こんな所にも落ちている、ビリーフ

 

〝ヒトに迷惑をかけてはいけない。〟

 

これは仕事において、長所であり短所であると思っているけど…。

実際問題、その通りでもあり、そうじゃなかったりするやん?(笑)

 

何より、必死になってしんどい思いをしてるからねぇ。。

 

 

バイトとか正社員とか、就業形態はお客さんには関係ないから。

それを思うと、気になったコトは口も手も出してしまうあせる

過去、それで役に立った実績もあるもんだから、尚更たちが悪い(笑)

 

やらなきゃいいのに、スルーできないんだよねぇ…チーンあせる

自分で自分の首を絞めてる感じ。

後でトラブルが起こるのがめんどくさいと、ワタシは先手タイプ。

バイト先には、起ってから処置を考える、後手タイプが多いw

職場のバランス的には良いんだろうけど…

ワタシの負荷は重くなる一方で、責任も増える。

 

 

…結果〝やっぱり楽しめない〟と言うループ。(ここまで長いなw)

 

 

 

このビリーフは、上手く付き合っていきたいと思ってる。

社会で生きて行くには、少しはあった方がいいもんねニコニコ

 

あとは、もう少しだけ罪悪感を手放したい!

 

 

 

 

とりあえず、迷惑をかけても受け止めてくれる彼に、

プチ旅行を提案音譜爆  笑

話はトントン拍子にすすんで、あっさりOKが出たラブラブ

少し先に楽しい出来事が待っていると、なんだか自分の波動が

ちょこっと上がる感じがする照れキラキラ

 

こんな風に、ビリーフはちょこっとづつバンジー飛んで枠を広げていこう。。

 

罪悪感は、、、要検討やな滝汗あせるあせる

 

 

 

*記事内によく登場するサイト
>>>タカさんNLPのホームページはこちらキラキラ

*只今11期プラクティショナーコースが始まってますニコニコハート