ワタシも歳をとったせいか、

〝イマドキ〟と言われる若者たちを見ていると、

素直で良いなぁ…と思ってしまう(笑)

 

彼らに対して、いろいろ思うヒトも居るかもしれないけれど、

善し悪しを付けているのは、ワタシ達なんだよねぇ~・・・

っと何気に感じる。

 

 

嫌なモノは、イヤ。

我慢してまでやりたくない。

…そう言える強さって、若者にはあるよね。

 

ワタシの場合、年齢だけのせいでもないけれど、

その場の空気を読みまくり、

冷たい目線を怖がって、

出来うる限り、スムーズに仕事が進められるように

取りたくもない上司のご機嫌を取りながら、

気を使って、気を使って、、、

生きてきた(笑)

 

 

ある意味、それは〝自信のなさ〟の象徴でもあって。

上にたてつくほど仕事が出来ないって、どこかで思ってたりする。

そして、ある意味、その場に必要かどうかよく分からない

〝優しさ〟でもある。

 

上司のプライドを、傷つけないように健気にフォローする…みたいな(笑)

 

当時は、上司のご機嫌次第で仕事の進み具合が変わるからねwww

普通に考えたら、あり得ない話だけど笑い泣き

 

 

 

どこから、こういうのを捨てられたんだろうなぁ…

若者って、、何歳以下のコトを指すんだろう?(笑)

 

ま、全ての若者が対象ではないので、くくりがデカすぎるかもしれんが。。

あんまり先を見て仕事をしてないと言うか、、

周りが見えていないと言うか、、

何を考えて仕事をしているのか、分からない(笑)

 

 

いやぁ~、正直。

自分らの世代では、〝見て覚えろ!〟〝見て盗め!〟みたいな感じが多くて。

教えてもらえることは少なくて、ワタシ自身も、

とりあえずやりながら徐々に分かっていくタイプだった。

(特に接客系は、そういうのが多い印象)

 

今はさ、イチ~10まで全部指示しないと、動かないって話やん?

言われたことしかできない…ってやつ。

 

ま、言われたことだけでも、出来ていれば素晴らしい!みたいな。。

そんな環境。。

 

超絶、羨ましい!笑い泣き

 

 

 

…ま、そう考えるとだ。

ワタシは、言われたコトだけでは、満足しないんだよなぁ~

暇だと時間すぎないし。。。

仕事くれよ~!ってなっちゃうから(笑)

 

ボケーっとネット見ててもいいのにねwww

 

 

どこの世代から、変わったのか分からないけれど。

〝イマドキ〟の仕事デキるヒトって言うのは、どんな感じなんやろう?

少なくとも、会社に尽くすような感じではないよね汗

 

家族を大切にしながら、定時内に利益を上げる。

会社にも、お客様にも尽くし過ぎずにwin-winの関係性を築けるヒト。

…なんかな?←デキるヒトの個人的見解。

 

 

自分を大切にして、ブレない若者たち。

もちろん、全部ではないけれど、見習う価値はあると思う。

 

なんか、、彼らと上手くやろうと思うことを止めた方が良さそうだな笑い泣き

ワタシは私で、やりたいようにと言うや、やりやすいように

仕事を進めればいいだけの話で。

 

やーやークチ出すより、見守らなきゃあかんとこやね、きっと。

 

 

 

いろいろと思ったり、書いたりしてしまうのは、

自分で自分に言い訳してるんやな…きっと。滝汗あせるあせるあせる

それに気づけただけでも良しとしよう(笑)

 

もっと、ラポールとってコミュニケーションしなきゃなぁ~・・・

 

 

 

*記事内によく登場するサイト
>>>タカさんNLPのホームページはこちらキラキラ

*只今11期プラクティショナーコースが始まってますニコニコハート