個人的見解なんて、いつもそうなんだけど(笑)

今回は、〝超〟ってことで、さらにその上を行ってしまうかもしれないてへぺろ

 

 

自己分析的なことを書きたくなった(笑)

まぁもちろん、ほとんどがタカさんにの受け入りなんだけど。

このブログでも何度も登場させている、

【表象システム(VAK)】が好きなんだな、ワタシ(笑)

 

 

人間は、表象システムによって大きく3つに分けられる。 

タカさんNLPでは、ウサギ・ヒト・カメと称していて。

 

それぞれ特徴的な性格があって、私はどちらかと言うと〝ヒト〟に属している。

〝カメ〟要素もあるので、ちょくちょく入れ替わってるのが現状。

河童みたいな感じなのか?!笑い泣き

 

  


これをあえね大きく捉えてみると、

3つとも、動物は動物なんだけど。。。

〝ヒト〟だけ言語があり、思考がある。

 


だからこそ、うまれるんじゃないかと思う「人間としてのプライド」みたいなモノ。

 


あわよくば?〝ヒト〟のおかげで世の中が回っているとさえ思っている(笑)

秩序を作っているような気がしてるw

 


ウサギさんが「こうしたいのーー!!」と言い始め、

ヒトはそれを調整、実現し、

カメさんが「楽しいー!!」って楽しんでくれたら

ヒトは結構満足できるし、うっしっしって思ってるw

 

 

だけど、時にヒトは、本能のまま動くウサギさんとカメさんが羨ましくなり…

理論的に整理できないその思いは、妬みに変わる…ゲロー

私はそうやって、カメさん達を下に見てきたんだ。。。ショボーン

 

 

それに気づくことが出来たら、妬みではなく『尊敬』だったことを認められる。

 

三者はそうやって、うまく回っているのだと思う。

 

 

 

時に思考が働きすぎると、直感的なモノ(無意識)に気づかない。

だけど、これが一番の天才性であったりして。

 

使いこなすには、自分を信じてなきゃ出来ないコトだし。

それぞれに、時間がかかるコトでもある。

なんなら、死ぬまで気づかない人もいる。

 

 

知った上で、道を進むのか。

知らずして、道を進むのか。

結果的にゴールは同じだけれど。

早くゴールしたければ、知っていた方がいいし。

たくさんのパラレルワールドを体験したければ、知らない方がいい。

どちらも、正解で間違いなんてない。

 

 

 

…って言う、意味の分からんコトをたまには書いてみたくなる(笑)

何を言っているか理解したいと思ったら、こちらへどうぞ爆  笑

     ↓ ↓ ↓

*記事内によく登場するサイト
>>>タカさんNLP★1日集中セミナー

*名古屋は2019年4月7日開催が追加されました~!詳細は画像をクリック♪